※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が結婚前に作った借金が出産後発覚しました。結果自己破産する事に…

旦那が結婚前に作った借金が出産後発覚しました。結果自己破産する事になったのですが、この場合慰謝料も免責になるとか…そもそも取れるのかも微妙なところみたいですが。自己破産後に請求なら免責にはならないのでしょうか?また、義実家はお金があるみたいですがそこから取れたりはしないですかね?

コメント

ももか

慰謝料は免責ですが、養育費は非免責ですよ!
確か!

momo3

うーん義実家がお金あるみたい、とのことですが自己破産するにあたり義実家にも払えませんと記入して貰う書類ありませんでしたか?元彼が自己破産した時に親に記入して貰ってたので。そーなると取れないのかなと思いました。

相手が成人してる場合親に支払い責任はないんじゃないですかね😞

いちご件

お恥ずかしい話私の母が私が小さい頃自己破産しましたが、その時は自分の名義のもののみだと聞きました!
父名義のものは一切触れなかったみたいなので、義実家に支払い事務的なのはないのではないでしょうか?

私の話ではないので詳しいこととかはわからないですし、法改正されていたらわからないんですけど😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございます😊!

• 2月29日
雪

自己破産してるので慰謝料は取れないかなと思います。養育費は払う義務があるので請求できます。
義両親には請求できません💦
ただ、離婚後二年間は慰謝料を請求できるので、二年後に請求できるかどうか一度弁護士の無料相談に行ってみるのがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クズな奴が慰謝料払わず勝ち逃げ出来るなんて何の為の法律なのって思いますね…
    そうなんですね😯とりあえず一度相談してみます!回収ありがとうございました😊

• 2月29日
  • 雪

私も養育費や慰謝料の調停をしましたが、法律って弱い者を守ってくれるものじゃないんだなと知りました😭
    少しでもお金を取れる方法があればいいですね。

• 2月29日