※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

義母とのコミュニケーションでストレスを感じています。義母の行動にイライラし、違う世界だと感じています。実母はサポートしてくれるが、義母には期待できない状況です。

モヤッとしたことです。

義母と連絡を取っていた時
コロナの話題になり

私はスーパーしか
ここ最近出ることはないですが
コロナ早く落ち着いて欲しいですね
みたいなことを言ったんですが


まあ落ち着くまで我慢我慢😣😣

と来て

いや我慢しとるっちゅうの
その絵文字なんやねん

と言うか義母は2月の後半であった
連休に関西にある義母の実家に遊びに
新幹線で帰省しており

それで帰省から戻ったらバイキン
扱いされてめんどくさい

関西に行っただけでみんな
バイキン扱いするめんどくさい
など愚痴まで吐いてこられ

何かそっちでないものがあって
こっちで買えるなら送るから言って〜

と言いながら関西の自分の実家には
私たちに聞くより先に頼まれたから
と、消毒液やウェットティッシュを
送っていたらしく

同じ関西に住んでるのに私たちは
大丈夫だと思ったのか?

しかもなんでもゆってね的なことを
言っときながら

消毒液とかは地元でも
1人一点までらしく大変なのよ〜と
言ってきて

今、あなたに何を頼めと?って感じで🤔

義母は頼まれないと、お願いしないと
全く何事もやってくれず気も利かずな人です。

それを分かっていながら、、

今外にも安易に出れない
一度でたら気を張ってみたいな感じなので
イライラしてしまいました💧

幸い、実母はとても気を回してくれる人で
回しすぎるところもありますが笑

消毒液やウェットティッシュを地元で購入
し1人一点までなので何回か分けていったり
して送ってくれるのでもう義母なんてどうでも
いいのですが😣←

私が妊娠初期なのを知ってるのは実母のみで
それもありすごく気を回して送ってくれるって
ゆうのはあるんですが

義母にもし妊娠のことを話していたとしても
変わらないことだと思うし

本当義母とは世界が違うなと思わされました。


コメント

ペンちゃん

違うと分かっているなら、
関わりやすいです!(笑)

旦那の実家では、ホールケーキを
切らずに、個々でフォークでつつきながら
食べるとゆう習慣?みたいで、、
未だに、それをされます。

私は、最初の1口目だけ頂いて
その後は、フォークが進みません。

家族と思ってくれているからか
どうか分からないですが、、
私がいてる時ぐらい切り分けてくれよ
って思ったのですが、
それは私の個人意見で。

お義母さんちに行ってるときは
あちらのルールに従おうと
考えを変えました(笑)

最近は、理解は出来ないですが、
なんか面白いです。(笑)

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます☺️

    私はどんどん違うところを発見してしまうたびに関わりたくないなんて思ってしまいます😭
    割り切れるペンちゃんさん
    すごいです、、いつかそうなりたいです😭

    旦那様の実家は豪快なんですね😱あちらのルールに従う!なんて皆が出来ることじゃありません、、本当に尊敬してしまいます😭

    • 2月29日