※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が同じ服を着ていることや清潔感の問題でイライラしています。母との相性が合わないと感じています。

もーやだ!!
実母は毎日同じ服着てるから洗ってる?と聞くと汚くないからと言われ、話をそらされたりします。
母がヒートテック洗わないで今週ずっと着てるし、ユニクロのベストも毎日着ていて外出する時、部屋にいる時、寝る時とずっと着ていて、寒いからとずっと洗わないしそのベストも着てうちのベッドで寝ようとするから限界で、そういうのが嫌なのと言ってしました。

私が嫌がるから母は私が異常だと思っています。
母が食べた割り箸も洗って料理に使うから、菜箸あるから使ってと言ったら汚くないからと逆ギレされたり、、
改めて母とは本当に合わないと思いました。

産後で手伝いに来てもらっていますが清潔感がなかったりイライラして距離おきたいとか思ってしまいます💦

コメント

とのっこ

うちの母親と似てます(笑)
私も一人目の時は母に手伝いにきてもらいましたが、産後のホルモン変化もあってイライラしまくりでした!

私は日中活動している時に着ている服で布団に入るのは汚くて嫌なのですが、母親は普通に寝ます😵
なんならお風呂も『朝シャワーするから~』と言って入らないで寝ることも…。
割り箸も洗って使おうとしてました😂
60歳のおばさんだからですかね💦

そんなこともあり私は子供が産まれてから母親が苦手になってしまいました💦
育児より母がストレスで…
そうなる前に早めに帰ってもらっても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後のホルモンでイライラしまくりますよね…
    私も3人目だからか、育児より母にイライラしまくりです💦
    60歳なら年齢もあるのかなとか思いますが、母は52歳です。
    母も仕事ばかりしていて、疲れたからと頭洗わないも全然あり、加齢臭がし始めて娘を抱っこするとその臭いがつきはじめたり、私の家に来ると臭いが凄くて私からも言うようになりました💦
    今日で手伝い最後なので服をプレゼントしようかなと思いました😅

• 2月29日
  • とのっこ

とのっこ

3人目だったのですね!
    それならお母様の協力はありがたいですね。

お母様まだお若いんですね。
    服のプレゼント良いですね!
    うちの母もケチで服が少ないです(笑)

下の方のコメントにありますが、私の母もグレーな発達障害なんじゃないかと思っています。
    私の弟が発達障害で、きっと母からの遺伝だと思っています。
    でももう60で退職してるので受診せずこのままだと思いますが。

• 2月29日

うちの母が昔からそうでした。

後々わかったのが、母は発達障害でした💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害だったんですね…
    どのタイミングで受信されたんですか??

• 2月29日

退会ユーザー

妹にも汚い洋服を無理矢理着せたりしてたんです。

そのせいで学校でいじめられ、事情を知った先生が保健師に連絡して、保健師が母を説得して受診させた感じです💧

• 2月29日