※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

旦那が自分の非を認めず、絶対に謝らないし、言い合いになりそうになっ…

旦那が自分の非を認めず、絶対に謝らないし、言い合いになりそうになっても「そうだね」ってバカにしたような言い方をされます。
自分が折れてやったみたいな感じだけど、不機嫌な態度を続け子供にも関わろうとしません。
何度か話し合おうってしても、ゲームをしながらや動画を見ながらで真剣に向き合ってくれません。
いつもはなあなあになって、長引かせても良くないと思い普通に話しますが、今日の態度に何かが切れました。
意見の食い違いや価値観の違いはあって当然だし、喧嘩だって必要だと思います。
でも、そういう時にちゃんと向き合ってほしいと思うのは望みすぎでしょうか、、?
お互いがなんで怒っているのかが不透明なままにして、臭いものには蓋をするでいいのか、、?
諦めも必要だと言うけど、何かある度にこんな感じだとうんざりします。
別れた方がいいのかなって思ってしまう。

コメント

いちご件

同じです。
なんか解決した感ないし
向こうは次の日ケロっとしてるし
私はモヤモヤしてるからケロっとできなくて、そーすると向こうも機嫌悪くなって

なんか負のループって感じで
ほんと疲れます

  • はこ

    はこ

    そうなんです、、
    毎回不完全燃焼で、なんの解決もないんですよね。
    謝らないことを子供が真似したら困るからちゃんと話し合いたいのに、それもできないです。
    負のループで疲れますよね😔

    • 2月29日
  • いちご件

    いちご件


    そーなんですよね!子供がパパだって謝んないもん!とか言い出したらと思うと本当に嫌ですよね

    ふざけてる時は適当にでも謝るけど
    実際話し合いとかになると
    勝手にイライラして話し合い放棄して
    夫婦である意味ある?ってすごい思います。
    まず、こっちの意見なんて完全無視ですし。

    • 2月29日
  • はこ

    はこ

    そうなんです!
    父親としての自覚を持って欲しい!

    うちと全く一緒です💦
    私が泣いたって、何したって完全無視。
    夫婦ってなんだろ?
    機嫌が悪ければ父親放棄できちゃう人っている?って思うと、別れた方がいいんじゃないかって思うんです。

    • 2月29日