※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

子どもが夜間何度も起きてしまうので、小児科で薬を出してもらった話を読んで興味があります。実際に薬を出してもらった方がいらっしゃれば、お話を伺いたいです。

夜間何度も起きてしまう子が飲む薬について。

インスタで、「夜中何度も起きる子だったので小児科で相談したら薬を出してもらった。先生から「夜中何度も起きるのはお母さんも子どもも辛いから、薬に頼っていいんだよ」と言われた」という内容の話を以前読んだのですが、、、
実際に出してもらった方いらっしゃいますか?(子どもが飲む薬)

もう夜間断乳して3ヶ月になるのに、未だに2ー3時間に1回起きて、ひどいと1時間ももちません。
泣いて泣いて疲れて寝て、寝たと思ったらまた起きて、、、

1歳になったばかりです。
毎日睡眠不足でしんどいです。
実際に薬を出してもらった方いらっしゃったら、お話伺いたいです

当てはまらない方はコメント不要です🙇‍♀️

コメント

りぃ(23)

薬というか漢方ですね!

お互いフルタイム勤務で夜泣きにこんな悩まされるとは思わず(ほんとに手のかからない子で育っていたので)寝坊するわでこれはまずいと思ってかかりつけ小児科で相談したら

夜泣きに効く漢方あるよ試してみる?と!

ほんと漢方独特の匂いがしますが娘はへっちゃら😂

あっという間に夜泣きもおさまりました😭👍🏻

• さしみ

さしみ

そうです、そうです!たしか漢方でした!
    漢方が専門みたいなところではなく、普通の小児科で相談してみたらいいのでしょうか?
    娘さんはどのぐらい飲んでいましたか??

• 2月28日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

はい!普通の小児科で処方して貰えました!
    病院変えても「以前前の小児科で漢方を処方していただいていて欲しいのですが」とお薬手帳みせて処方して貰えました👍🏻
    しかも保険証と医療証で無料です😊

1歳ぐらいから1.2~3ヶ月ぐらいまであって
    酷いなら朝夜飲ませて最初は試しで夜だけでしたが娘はそれで効きました!

今もお守りとして冷蔵庫に眠ってます😊

• 2月28日
  • さしみ

さしみ

詳しくありがとうございます😭
    病院変えても処方してもらえるということは、どこでもありそうですね!
    週明けにでも相談しに行こうかな😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月29日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

漢方の名前と
    どんな感じのか写真乗せておきますね👍🏻
    ほんと砂みたいな感じです😅

お子さんに漢方が合ってとまとまとまとさんがゆっくり寝れますように😴

• 2月29日