※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

産後、美容室へ行くタイミングやカラーについての経験や意見を教えてください。旦那がサポートしてくれるけど、コロナも心配。行くべきか迷っています。

産後、美容室へ最短で何日後に行きましたか?
産前に美容室へ行ったのですが、縮毛矯正とカラーとカットがしたかったのですが、時間が無く縮毛矯正とカットのみしか出来てません😭
ですが、もう既に髪の毛を切りたくて…
どうせ美容室へ行くならカラーもしたいな。なんて思ってます…
旦那に相談したら、前もって言ってくれたら面倒見るよ。と言ってくれているのですが…甘えても大丈夫でしょうか💦
コロナが心配なのですが、私の住んでる県にはまだかかってる人は出てないので行くなら今のうちなのかな…と思ったりしてます…
みなさんの経験、意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

私はなんやかんやで今月やっと行けました!!
なので1年と1ヶ月です(笑)

母乳でなければカラーもできるかなーって思います✨

• む

1年も!長かったですね😂

まだ母乳が安定してないんで混合なんですけど、カラーってしない方がいいですかね?

• 2月28日
  • ミク

ミク

私はその頃の月齢だと2時間空くとおっぱいパンパンで漏れて服がびちゃびちゃになるので30分以上の外出は控えてました!

問題なければ大丈夫だと思います✨

• 2月28日
  • む

そうだったんですね💦💦
    それは大変でしたね😭
    私は5時間とか空いても大丈夫な人なので、大丈夫そうですね笑
    ありがとうございます♡

• 2月28日
newmoon

1ヶ月過ぎたら行きました😊
ただ、完母だったのであまり長時間離れられず、縮毛矯正だけの日とカラーカットの日と時期を分けて行ってました😅💦
美容院行くまでに満員電車乗るとかじゃないなら行っちゃいます❗️

• む

なるほど…
    私はまだ混合なので、最悪ミルクでどうにかなるかな〜とか思ってるんですけど考えがあまいですかね?
    行くなら、車使います!

• 2月28日
  • newmoon

newmoon

ミルクなら大丈夫では❓🤔
    あとはご主人のメンタル次第かと😅

• 2月29日
  • む

行く前に飲ませて、ダメだったらミルク飲ませてもらうので大丈夫ですよね??
    そうなりますよね😂
    明日もさっそく3時間ほどお願いする予定なので、それの結果次第にします😅

• 2月29日
りさ

生後3ヵ月、生活リズムも少しずつできてきたので、やっと美容室行けました!