※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

オムツや生理用品が品切れで、買い物が大混雑。他の人のことも考えてほしい。



デマがどこから流れたのか
わからないけど、ほんっとやめて欲しい。
いつもオムツや色々買いに行ってる所
大渋滞、大行列。

オムツ
おしりふき
生理用品

1家族どれか1個。
ティッシュペーパー
トイレットペーパー
キッチンペーパー
どれか一つ。

家に生理用品が無くて
買いに行ったらどこも在庫切れ。

その中にはルールを守らない大量にオムツ買う主婦。
子供のために必死になるのは
私も親だからわかります。
けど他の家庭の事も配慮してほしいです。

私はたまたま昨日オムツ買っておいたので
おしりふき1個。
Amazonでオムツを注文しました。

いざと言う時に買えない人のことを
考えてほしい

コメント

じゃがりこ

本当ですよね。
買い占めする人がいるから、買い占めしないつもりでも、買わなきゃいけなくなる。。

  • r

    r


    日本人の悪い癖ですよね😔

    • 2月28日
かさめる

トイレットペーパーは聞きましたが、生理用品やおむつ、ティッシュも買い占められてるんですか!?😫

うちもトイレットペーパーのストックがなくなりそうで普通に欲しかったのですが、棚が空っぽで・・・

なんかオイルショックみたいですよね。もうみんなガセだとわかっているんだろうけど、でも買い占められてて買えない状況がいつまで続くかわからないから見つけたら多めにストックしとこう=買い占め、の悪循環ですね😵

  • r

    r


    生理用品完売
    おむつも品薄
    ティッシュ完売です😔

    必要な時に買えないって
    本当生活に支障でますよね。。

    そのループから解放されたいです😢

    • 2月28日
生チョコ

しかもフリマアプリで高値で売ってるし。
多分不足を利用してみんな販売する為に買ってる人も居ますねー!

  • r

    r


    考えただけでイライラします😤

    そんな人が世の中にいるから
    詐欺とか止まないんですよね、、、

    • 2月28日
  • 生チョコ

    生チョコ

    今日アプリみて驚きました!
    トイレペーパー高っ!てなりました。
    とりあえず明日ストック探しに行きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トイレ行けないと困るし。

    • 2月29日
ままり

私も午前中に主人とたまたまホームセンターへ行ったらら長蛇の列😰
ママリでデマが流れていると知っていたのですが、本当に買い占めが始まっているなんて!
第六感が働いたのか、自分でもびっくりなのですがこの前の月曜日のポイント2倍デーに品薄になっているすべての物を購入していました😅

明日からAmazonのタイムセールでオムツ買おうと待っているのですが、、、売り切れる前に買うべきか悩みます😰

deleted user

西松屋行きましたが、オムツやお尻ふき、普通に売ってました!