※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の顔に赤いぶつぶつができています。肌荒れでしょうか?保健士さんに褒められた後に現れた症状で、普段のケアでは改善されません。

娘の顔に赤いぶつぶつができました。
ただの肌荒れでしょうか?

2/13(木)に体重測りにいったときは、
保健士さんにちゃんとケアできてるねって言ってもらえたんですが
その次の日くらいに肌がこんなかんじになりました😓

いつも通りケアは気をつけてやってるんですが
どうしてもぶつぶつが消えません😓

コメント

素人の意見ですが💦
息子の乳児湿疹と似ているな~と思いました!
母乳あげた後に湿疹が出るなど、アレルギーではなさそうですか?
息子は肌が弱く、少しの刺激でもぶつぶつ出来てしまい自然にはなかなか治りません💦
今の季節すごく乾燥しているのでその影響もあるかもしれませんね。
泣いた後の涙や、私の洋服や毛布の繊維が抱っこの時に顔に擦れて?湿疹が出来たこともありました。
皮膚科のお薬塗るとすぐに治りましたよ😊悪化させない事が大事みたいです。
毎日同じように洗って、大事に保湿しているのになんで~って心配になりますよね💦
早く良くなるといいですね✨

• みかん

みかん

ちょうど体重測定に行ったとき使い回しっぽいバスタオルが用意されててその上に乗せたのでそれで何かもらってきたんじゃって旦那と話してました(´・・`)
    ちょうど体重測定のあとだったので😓
    やっぱり赤ちゃんは肌が激弱ですね(´•ω•̥`)
    お薬で治るんですか!安心しました😭
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 2月29日
ぷーちゃん

乳児湿疹ではないでしょうか?🤔
予防接種などがあるときに先生に相談したらお薬もらえますよ😊

• みかん

みかん

ちょうど近いうちに予防接種行くので相談しようと思います(´•ω•̥`)

ありがとうございました🥺

• 2月29日