※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

オムツがすぐなくなり買い溜めせざるを得ない状況。同じサイズの子供がいるため多目に買ってしまったが、負の連鎖になっている。

オムツとか必要以上に買い溜めしたくないけどここまでなくなると買い溜めせざるを得ない…うちは年子でオムツのサイズが同じな為すぐなくなってしまいます。よくないと思いつつ多目に買ってしまいました。負の連鎖…

コメント

H♥mama

ホント…
トイレットペーパーも
ティシュも…
どんだけ((°A°;))

• 紬

ヤバイですよね😥
    不安すぎる…

• 2月28日
miii

負の連鎖ですよね💦
入荷されると言われてもなくなったら困るし
もうすぐ出産なので新生児用とか品薄になったらどうしようかと思いますがオムツの種類も合う合わないあるしでストックできないし
本当に不要な買いだめやめて欲しいです😡

• 紬

他のは代替えできたとしても子供関係はなかなか出来ないので困りますよね😫最悪布オムツって大変すぎる💦

• 2月28日
はじめてのママリ

ほんとですよ。普段から使ってるのがなくなった方が怖いですよね。。。
私ももう少し先に買う予定だったんですが、早めに買っちゃいました。。。
ネットは比較的まだあるみたいですが、なくなったことを考えると買わざるを得ない。。

• 紬

なくなる頃に入荷してればいいんですけどね!わからないから買わざるを得ないですよね😞なんだかなぁ

• 2月28日

オムツも品薄なんですか?💦
マスクとか除菌系だけだと思ってました💧

• 紬

オムツもだいぶなくなってます。
    昼頃品薄になってたので、夕方にはなくなってるだろうなって思いました😢ちなみにこちらは関東です。

• 2月28日

退会ユーザー

オムツの高値転売とかも始まるんですかね😭
    まだオムツ取れてないから今のマスクみたいな在庫状況になったら怖いです😭
    マスクも花粉症で必要なのにどこ行ってもないから本当辛いです😢

• 2月28日
sa

わかります💦
マスコミも空っぽになった棚を写すだけで、企業は通常生産していて供給は間に合うとかそういう事言わないですもんね。。
あれは不安を煽るだけの報道ですよね😫
わかっていてもあれを見て実際ドラッグストアに行って空っぽの棚を焦ります💦

• 紬

生理用品も少なかったし、知らないおじさんが家族に頼まれたのか一生懸命ナプキンを選んで見てました😂ここまでくるとみんな何に怯えてんの?ってなります

• 2月28日
ぷにこ

今日パンパースのオムツLを一人で5パック買ってるおばさまがいるなあ、、と思ってたら私の後ろに男女2人別々に同じようにパンパースのオムツL5袋抱えて並んでて、、、えって見てたら全員同じ家族でした😱 
ほんと困る、、、
うちも近所にあまりお店&4月頭に下が産まれるのでふるえてます(T_T)

• 紬

15個ですか?😳身内に頼まれたとかですかね💦いや〜本当に困りますよね😢

• 2月28日
みっちゃん

今度で間に合うと思っても買い占められると、今度の時に足りなくなるーと思ってしまうから余計ですよね。ホント、うんざりですよね(ーー;)

• 紬

オムツばっかりはケチれないですしね😫デマ流したやつ恨みますね

• 2月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

ですよね‼️トイレットペーパーとかデマ流したやつにムカついて、インスタでもキレました笑

• 2月28日
  • 紬

暇なのかなって思います😠
    本当に忙しいのに探し回らないといけないこっちの身にもなれって感じです笑

• 2月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

暇人多すぎですよね笑
    オムツ買い占める暇あったらマスク作って売れって思います。

• 2月29日
ことなぽん

分かります。
オムツも種類問わず、一家族1つとなってるので、子供が2人、3人いても1つしか買えず、店店をはしごしたりして旦那とかにお願いしたりしてかいました。
本当、デマとは言われてるけど、この状況はまだ収まりそうになさそうと思うと買いだめしちゃいますよ。
どなたか言ってるように負の連鎖ですね😭

• 紬

一家族に1つになったんですか?私が買った時はまだなっておらず、有り難い事に多目に購入できました😢ラッキーだったんですね…
    子供多いと1パックじゃ不安ですよね💦
    早く落ち着いてほしいです…

• 2月28日
  • ことなぽん

ことなぽん

テレビでもマスクの原料とトイレットペーパーなどの原料は違うので買いしめなくて良いと言ってありましたが、落ち着くまでどれくらいかかるのかが心配ですね。
    平常に戻っても、常に買いだめ(ストック)しとかなきゃってなりそうです。

• 2月29日