※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が公園に行きたがらず、違う場所に行きたがることがあります。発達障害の可能性が心配です。

2歳2ヶ月の息子、気になる所があります。
発達障害じゃないか不安です。

近所に公園が何ヶ所かあるので、その日の気分でローテーションしています。
ですが、公園に先客(他の子が先に遊んでいると)
がいると、イヤ!といって
その公園に入るのを嫌がります。

最近は、誰もいない公園でもイヤ!と言い、
違う場所に行きたがる時もあります。


2語文もまだでていません。

このような感じですが、どう思いますか?






コメント

ゆっくり

イヤイヤ期かなぁと思いました!
言葉は理解の方はどうですか?
一気にお喋りになる子もいるので、親が言っていることが理解できているならもう少ししたら上手にお喋りするかもしれませんよ〜☺️

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期だと良いのですが(;_;)
    他の子に興味がなく(大人は好き)
    人より物にばかり興味がいっています。
    集団行動とかも多分苦手だと思います。
    言葉の理解は特に心配なく、
    できていると思います。

    • 2月28日
  • ゆっくり

    ゆっくり


    2歳ならイヤイヤ期の可能性高いと思いますよ☺️
    うちの子も同年代の子はあまり好きじゃなくて、保育園も通ってますけど友達とちゃんと遊べてるの!?と思うようなことも多々……
    けど、3歳前くらいからちょっとずつ集団行動もできるようになったし、同い年のお友達とも仲良く遊んだり興味を持ったり出来だしました✨
    今は構ってくれる大人やママが大好きな時期なのかもしれませんね☀️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちは同年代の子がいると
    不安そうにしているか、
    完全スルーしています。
    でも2歳ってまだそんなものなんですかね。
    3歳なったら集団行動やお友達に興味でてくるのに期待します(T_T)!

    勉強になります。
    ありがとうございます。

    • 2月28日