※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
サプリ・健康

とにかく花粉症がきついです。皆さんがされてる対処法何でも教えてくだ…

とにかく花粉症がきついです。。皆さんがされてる対処法何でも教えてください!!
私は鼻が酷く、薬を飲んでも鼻がパンパンに詰まり鼻呼吸は少しも出来なくなります💧
そして必ず副鼻腔炎になります。

鼻うがいはしたことありませんが、パンパンに詰まってたら通るのかな?!と思ったり。。

鼻用の加湿器?みたいなやつは、効果ありませんでした😭

しかも今は妊娠中なので薬も貰えるかどうか、、。

喉も痒くて痒くてどうにかなりそうです😢

コメント

点鼻薬はどうですか?
わたしも1番強い飲み薬飲んでるレベルで花粉症(とかのアレルギー)酷いですが、飲み忘れた時など点鼻薬使ったら結構落ち着きますよ。

motsuco

なんだかんだで病院からもらう薬が一番効きました。
特に点鼻薬、、、
飲める薬があるかも含めて病院行くことをお勧めします!

そうくんママ

トマトジュース飲めますか❓
苦手でも伊藤園の理想のトマトなら飲みやすいです🍅
トマトジュースで、私は劇的に良くなりましたよ✨

私も初めて病院で点鼻薬もらったらかなり違います🥺✨

ぎゃびー

花粉以外にもアレルギーあり喘息あるので呼吸器科の方でアレルギーの点鼻薬やら色々もらっています😊
喘息の吸入器とかも気管に作用するだけだから妊娠中でも大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました✨

今外出時はマスクするので鼻の周りと中にワセリン塗ってます!

maa

当たり前かもしれませんが、耳鼻科でもらう薬が1番効果ありました。
去年は粉みたいな点鼻薬と飲み薬をもらいました。