※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
子育て・グッズ

熱が1週間続いており、医師には様子を見るように言われていますが不安です。コロナよりも他の病気や中耳炎の可能性が心配です。情報や経験を教えてください。

お力を貸してください。

先週の23日、日曜日の朝から熱が出ており、
23.24.25.26.27日までずっと40度。
(平熱36.7前後。熱が出ればいつも40度行きます)
26日は一度36.8まで下がったものの、
夜からまた高熱、27日は夕方には39.0まで
下がり、本日28日は朝から夕方まで37.3
今寝る前に測ると38.3。。。
明日も熱があれば1週間になります。
かかりつけの小児科に25日、27日と
いったところ、インフルエンザ陰性、
溶連菌陰性、両耳中耳炎とのこと。
鼻水がものすごく、今は粘膜が出ている状態で
鼻を噛みすぎて鼻血も一緒に出て痛がっています😔
咳は出ていません。
高熱が続いていますが、だいたいは元気に過ごし
家でゆっくり過ごしてます。
イヤイヤ期と重なっているというのもあり、
食欲が本当にありません。
通常の1/5くらいで水分を沢山とってます。

今までも、2度ほど風邪との診断だけで
(1度目は血液検査もしてますがなにも出てないです)
5日間熱を出してますが、
これほど食欲がないのは初めてです。
なんせ、世の中はコロナコロナコロナ、、、、、
保育園には通ってますが、保育園でも
コロナの話は出てませんし、
町内からも出てませんし、
私家族一同もとなりの市に
旦那は仕事、家族でランチをしにいったくらいで
移動も車です。
家族以外の接触も保育園以外ありません。...
と、書かせていただきましたが、
コロナの心配よりかは、
脳の病気の心配だったり、
鼻水も良くならないことの心配が大きいです。

明日も熱があるようだったら小児科に
かかるように言われましたが、
そんなに1週間も熱出てるのに様子みてくださいと
いう先生が、信じられないというか怖くて。。
だからといって、大きい病院に行って、それ
コロナをもらってきても嫌ですし、、。
今本当に困ってます😢

みなさんならどおされますか?
どお思われますか?

⭐︎1週間熱出てたけどただの風邪だったよって方、
⭐︎中耳炎の熱って下がらないよね(鼻水も)って方、
⭐︎それから始まって、違う病気が見つかったよって方、
などなど、、、、
なにか、情報がありましたら教えてください。。

よろしくお願いします。

コメント

マーブルチョコ

高熱しか症状がなくてでも食欲もなく眠り続けてるので夜間救急にかかったことがあります

風邪だと思うんだけど念のため検査しようかってなって検査したら髄膜炎でした
すぐに点滴開始してもらったんですが熱は下がらずで何日も高熱が続きました😰
確か一週間ぐらい熱がありました😨
大木な病院で詳しく再検査の方がいい気もします

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    それは心配でしたね😢
    髄膜炎初めて聞きましたが、
    調べさせてもらったところ、
    怖い病気でしたね、、
    やはり大きい病院に
    かかった方が良さそうですね...。
    明日が土曜日なので、
    あいてる病院調べて行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月28日
ぷん

うちの子はヒトメタニューモウイルスに感染してました😅

熱は38.5ぐらいが5日間続き
ました😞

ヒトメタニューモウイルスも
流行っているみたいなので
お気をつけください。

うちは保育園でヒトメタニューモ
ばっちりもらいました(笑)

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    ヒトメタに半年ほど前にかかりました😭
    熱も続いた気がします😢
    咳ひどくなかったですか??
    今までの息子の熱でヒトメタが一番辛そうでした😭😭😭
    なにも食べずぐったりしてて...
    近所ではヒトメタよりインフルがすごいです😭

    お子さんもお辛かったでしょうね😢💦💦

    コメントありがとうございます😌!

    • 2月28日
  • ぷん

    ぷん

    咳もずっとずっとしていたわけではないのですが
    いつもと違う咳やなと感じていました。
    ただうちの子は熱があっても
    わりと元気だったので助かりました😭

    今は完全復活して
    いたずら坊やに戻りました😅

    • 2月28日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    それは良かったですね😭✨

    いたずら坊や...大変ですよね!
    私も今日の息子にはやれやれでした🤣

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

そこまで熱が続く程の中耳炎なら、耳を痛がると思うのですが…

心配ですね💦
私なら他の病院へ連れて行きます。

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    いつも中耳炎にもなりやすく、
    耳鼻科にかかっては、
    今回頂いた抗生物質と
    違うのを飲んでいて
    2.3日下はすぐ治るんですが、
    今回は鼻水がひどいので
    小児科にかかったんです💦
    耳も触ってはいますがそんなに
    痛がってもなく....。。

    ですよね。。私も違う病院にかかろうかと思います。

    ありがとうございます😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が酷い時も耳鼻科の方がいいですよ!
    うちも中耳炎は毎月のようにかってました💦💦
    幼児は鼻~耳までの距離が短い分中耳炎になりやすいです。
    鼻をかんだ時にズルズルと鼻水を引っ張り出してあげるといいですよ。汚い鼻水なら結構ズルズル出てきます。
    抗生剤も飲んでるんですよね?
    それでもそんなんなら、やっぱり他の病院へかかられるのがベストかと!!

    • 2月28日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    最初から耳鼻科に行けばよかったです💦
    ここ数ヶ月中耳炎になっていなかったので
    てっきりもうならないものかと勘違いしてました...

    ほんとまさにいまそんな感じで、
    ずるずる引き出すと、痛い痛いと言って血が出てきます😢💦
    抗生剤も飲んでますが、
    いつも飲んでるやつより、弱いのか、
    聞いてるのか全然わかりません😢
    明日にでも熱が下がらないようでしたら
    他の病院にかかろうかと思います。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎は何度もかかりますよ💦
    鼻をかむのが上手になったりで少しずつなりにくくなってはきます!

    きっと鼻の粘膜も傷付いてきちゃってるんですね💦鼻水がで出だすとうちもすぐ鼻血になります💦💦💦で、鼻血と鼻水が固まって、また鼻を傷つけて鼻血…みたいな😵でも汚い鼻水は出来るだけ出してあげた方がいいので💦

    抗生剤が合ってなくてなかなか治らないって場合もあります。
    息子チャンも辛いだろうに…😢早くよくなりますように。

    • 2月28日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    とても心強いお返事ありがとうございます!
    なかなか、元気ではありますが
    熱が続くと辛いですよね...
    早く良くなるように看病頑張ります☺️

    • 2月28日
リスとうさぎ

三歳半のとき、四日間39℃を行ったりきたり。
休日診療で血液検査レントゲン取りました。CRPと肝臓の数値が悪いと言うことで即入院でしたよ。
セカンドオピニオンいったほうがいいかもしれないですね😭

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    それは怖かったですね😢
    明日様子を見て違う病院に
    行った方がよかったら行ってみたいと思います😢

    • 2月28日
ちゃみ

1歳半ごろ、高熱が7日ほど続いたことがありました。

インフルエンザなど全て陰性で💦

何度もかかりつけに行って、最終的には大きい病院でみてもらい、何でもなかったです。

大きい病院の先生が言うには、なんども小児科にかかったことで、おそらく風邪ひきながら、他の風邪をもらったんだろうと。

そういうことも多いみたいです。

とはいえなにかあってもよくないですから、かかりつけの指示にしたがわれるのがよいかとおもいます。

心配なお気持ち、すごくわかります。どうか、この夜で解熱しますように!

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    この時期ですから対策していても菌って貰っちゃったりするんですかね💦
    そのようなことがあると書いて
    少し、ほっとしました。
    朝も熱が下がっているので
    少し様子を見たいと思います。

    ありがとうございます☺️

    • 2月29日