※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

出産前におむつを準備する際、どのサイズが良いかとオススメのメーカーを知りたいです。産院で提供されるのはパンパース新生児用です。準備が整っている中、おむつが品薄状況で1パック用意したいと考えています。

出産準備について質問です。

出産前におむつを準備するとしたら
①どのサイズを用意すると良かったですか?
②オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
ちなみに、産院で用意してもらえるのはパンパース新生児用です。

▼補足▼
4月に出産予定なんですが
概ね最低限出産準備は終わっており、
おむつは産まれた時の体重や赤ちゃんによると思ったので
産後入院中か退院後に主人に買って来てもらおうと予定していました。5、6枚程色々なメーカーの試供品があるので試して追加購入しようと思ったのですが…デマ情報の影響で紙類の他におしりふきやおむつが品薄・欠品になっている状況なので、最低1パックぐらいは用意して置いた方が良いのかなと思い、急遽おむつも準備しようと思ってます😅
必要な時に無いのは困るなと…🤦‍♀️

コメント

R☆A mama

新生児サイズ用意しました!
2パックほど✩.*˚
うちは、4ヶ月頃まで新生児用で行けたので結構使いましたが本当に赤ちゃんによっては新生児用1週間使ってSサイズとかもあります(甥っ子がそうでした)

• R☆A mama

R☆A mama

メーカーはパンパース肌一です⑅︎◡̈︎*

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

買うとしたら新生児用の~5000gのものが良いですかね🥰
    1週間後にすぐSサイズってこともあるんですね🙄

• 2月28日

通常の赤ちゃんであれば普通の新生児サイズでいいです◎
未熟児などで小さい場合でも~3000gのおむつはすぐに使わなくなるので1パックずつの方がいいと思います🤔

メーカーは上の子を出産した病院でもパンパースでそれを知らずに準備していたのもパンパースでしたが
なくなってからはパンパースは高いのと使い心地重視でムーニー使ってました!

• Bambi

Bambi

~3000gのものはグーンが1個だけ試供品あるんですが、産まれた時の体重によるので~5000gをとりあえず用意しておけば大丈夫ですかね??
    パンパースとムーニーはコスパ以外では使い心地はどう違いますか?

• 2月28日

退会ユーザー

今現在小さめとか言われていなければ試供品もあるとのことなので
    他の方もおっしゃられているようにおむつも合う合わないがある子もいるので普通の新生児サイズを1パック買っておけば良いと思います😊

まずムーニーは柔らかく触り心地も良い、サイズ的には小さめに感じました!
    うちの子は足があまり太くなかったため知人に出産祝いでもらったメリーズ(大きめと言われている)を使ったところうんち漏れなども増えたので
    やはり足回りもフィットするムーニーの方が良かったです👶🏻

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

試供品はグーンの他にメリーズとムーニーの新生児(~5000g)が数枚あります。
    産院がパンパースなのでとりあえず産院と合わせて1パック買って試供品を試してみようと思います🥰

ムーニーは確かにパッケージを見てもオーガニックコットンで触り心地が柔らかそうですね!
    サイズ合わないとうんち漏れ等ありますよね。丁寧にご返信ありがとうございます💓

• 2月28日

退会ユーザー

自宅では普通のムーニー使ってましたがそれでも柔らかいです◎
    実家にはムーニーnatural置いてました😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

いろいろ種類があるんですね!
    勉強になります☺️

ありがとうございます💓
    Mamaさん第二子妊娠中?かと思いますので体調等気をつけて下さいね🥰最近はコロナやインフルなど怖いですね💦

• 2月28日
ママリ

新生児用をしばらく使ってましたが、赤ちゃんの体重や体型によるから最初は特に買いだめしないほうがいいかな〜と思います。

私も最初パンパースを使ってましたが、だんだんうんち漏れがひどくなってムーニーマンにしました!
最初はうんち漏れとかそんなにしないから、パンパース新生児用をとりあえず買うでもいいと思います!

• Bambi

Bambi

ほんとそうですよね😅
    結局使わず終わってしまうのは勿体ないので1パックだけ念の為用意しておこうと思います。
    コロナが早く終息してくれるといいんですが…あとデマ情報の影響も早くおさまるといいんですが😑

パンパース⇒ムーニーマンという感じなんですね🥰参考にさせて頂きます☺️

• 2月28日
ぽみこ

かぶれ、合う合わないもあるので産まれてからのほうが安心ではありますが、準備されるのであれば産院で使われるオムツをそのまま使われたほうがいいと思いますよ😃

• Bambi

Bambi

やはりそうですよね🙄
    私もそう考えていたんですが、おむつが品薄になってる状況が出産する頃におさまってるかが心配で1パックだけ用意するか産後主人に買ってきてもらうか悩んでます。
    デマ情報とはいえ、品薄⇒欠品が続くようなら必要な時にどうしようかと…😱

• 2月28日
のあ

新生児用って書いてあるサイズを購入しました!
私も産院と同じメーカーでパンパースを使用しましたがコンパクトにまとめられるのでオススメです🥰

• Bambi

Bambi

とりあえず産院と同じものを用意しておけば無難そうですね!
    すぐサイズオーバーする可能性もあるので1パックだけ用意しておこうかなと思います🥰
    ちなみにSサイズ以降もパンパースですか?

• 2月28日
  • のあ

のあ

Mサイズからムーニーを使っています!
    でも、最近背中漏れが酷いので低価格のマミーポコを試してる最中です🥺

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

パンパース⇒ムーニー利用されてる方多いんですね🥰参考になります☺️
    しばらくしてから、コスパや使い心地やフィット感を試していくのありですね!

• 2月28日

①新生児用のを準備しました!
②パンパースの肌いち
産院で使用していて良かったです😊
ちなみに今は普通のパンパース使ってます✨

デマ情報ほんと困りますよね💦

• Bambi

Bambi

参考にさせて頂きます🥰
    パンパースの肌一と普通のはどう違うんですか?無知ですみません。

ほんとデマ情報はやめて欲しいです😂

• 2月28日

退会ユーザー

はだいちはパンパースよりも少し厚みがありふわふわな肌触りですね✨
    あとははだいちの方が少しお高めですね!
    個人的にははだいち好きですが少し高いので普通のパンパースでもかぶれなどなかったのでそちらを使ってます⭐

• 2月29日
  • Bambi

Bambi

丁寧にありがとうございます☺️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

①いまの時点で大きめとかでなければ新生児用でまず大丈夫かと
②メーカーは赤ちゃんの体格や好みだとは思いますが、最初は産院と同じのが安心かなと思います。合わないとかも少ないでしょうし、お母さんも入院中に扱いに慣れるので😊

• Bambi

Bambi

現在平均通りの成長ぶりです🥰
    新生児用で産院に合わせるのが無難そうですね!ありがとうございます。

ちなみにどこのメーカーを使われていますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとパンパースでした!最近うんちもれがしょっちゅうなのでムーニーマンにチェンジしたところです!

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

そうなんですね🥰
    新生児用はパンパース使って、漏れが出てくるようであれば色々試してみたいと思います☺️
    みなさんパンパース⇒ムーニーへ変えられてる方が多いようですね🙄
    とても参考になりました!ありがとうございます❤

• 2月28日
りまま

①新生児用
②パンパース肌へのいちばん

真ん中の子が2300で生まれたので新生児用では大きく退院後にマイクロサイズ買い足しました。が,とりあえず新生児用でもいけなくはなかったです!

• Bambi

Bambi

参考になります🥰ありがとうございます!
    ~3000gよりも~5000gの新生児用を用意しておけばなんとかなりそうですね!

新生児用以外もずっとパンパースを利用されてますか?

• 2月28日
  • りまま

りまま

新生児用で問題ないと思います!が,1パックくらいが良いと思います!
    真ん中の子がメリーズなのでもうすぐMになる下の子もメリーズに変えました!
    どちらもMとかまではメッシュ構造なんです!吸水性とかメッシュ良いなぁと思って使ってます!肌いちは少し高いので新生児期とかのうんちが多い時だけです笑

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

なるほど!
    こういう情報本当に助かります☺️

• 2月28日
  • りまま

りまま

とんでもないです!メーカーによって同じサイズでもお腹や足の緩めきつめがあるので体型にもよると思います(^^)メリーズは緩めです笑
    1パックが多いのであれこれ試すのも難しいですよね(>_<)
    出産頑張ってください!

• 2月28日
りょうか

①用意するとしたら私だったら新生児~5000かなと。
長男は退院の時すでにSを使っていました。
長女は新生児~3000、次女は新生児~5000でした
②どれがあうのかは産院のをとりあえず使って、漏れたりしたら違うメーカーにしてました。

• Bambi

Bambi

長男さんS使ってたんですね!!
    やはりサイズや合う合わないは赤ちゃん次第ですよね。とりあえず~5000gの新生児用用意しておけば大丈夫そうですね☺️産院と同じものをとりあえず1パック用意しておこうと思います!

• 2月28日

①普通の新生児サイズ
②パンパースの肌一を1パック購入してました😊
最近、さらにpure(だったと思う)っていうオーガニックのものも出たので、最初だけでも使ってみても良さそうだなぁと思います🥰

うちは双子だったからかもしれないですが、お祝いでSサイズのオムツもたくさん貰ったので、1ヶ月くらい(4キロ前後)からSサイズ使ってました!

退会ユーザー

ちなみに、3キロまでのものもあとで買ったんですが、2キロ前後で生まれた我が子たちでも2,3週間くらいでいっぱいいっぱいな感じでした🤣うんちもギリギリ漏れるか漏れないかくらいな感じで💦

• 2月28日
  • Bambi

Bambi

そうなんですね!
    私もそうしようと思います🥰
    ありがとうございます。
    pure?調べてみます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

産院のと同じやつの方が最初は使いやすかったです。
うちは一ヶ月でSサイズにかわりましたが、めっちゃこまめにかえていたせいか新生児用でも確か一ヶ月で4パックは使っていると思います💦

• Bambi

Bambi

おむつをかえる回数も多いみたいですし新生児用用意しておけば問題なさそうですね🥰ありがとうございます!

• 2月28日
.*りまとmama*.

①新生児の〜5000gを用意していました(^^)
けれど...2510gで産まれ 入院中に使用していたオムツも〜3000gのものだったので、退院後も〜3000gの30枚入りくらいのを1パック追加で買い、その後に〜5000gのを使い始めました(о´∀`о)
②ムーニーを使っています(^^)

• Bambi

Bambi

丁寧にありがとうございます!
    新生児用~5000gをとりあえず用意しておけば良さそうですね☺️
    あとは赤ちゃんの生まれた時の体重でって感じですね☺️

• 2月29日