※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの必要性と軽自動車への適合について教えてください。

年子の予定です。2人乗りベビーカーは必要ですか?
今、AB型のベビーカーを使用していますが
気分によって乗ったり乗らなかったりとまちまちです🙄

必要、必ずしも必要でない理由を教えてください🙋

それと軽自動車に乗せられるか、
チャイルドシート2つ+2人乗りベビーカー+お父さんも乗ったりだと
買い物が厳しいかなと思ったりもします🤔💦
わかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽にチャイルドシート二つと二人乗りベビーカーは確実に無理だと思います💦💦
エアーバギーが主流ですがあれだと絶対乗りません💦
下の子が小さいうちは上の子ベビーカー、下の子抱っこがいいかなと☺️☺️💓
追々必要なら買ったほうがいいかと思いますが、使う機会ってほぼないかなって思います💦周りで年子がいる友人が持っていますがディズニー行く時くらいしか持ってかないって言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    生まれてから考えようと思いつつ、気になってしまいました🤔
    あんまり使わないんですね😂
    ありがとうございます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

軽には二人のりベビーカーは
無理です😥
一人のりのベビーカーでさえ
ぎゅうぎゅうに感じます!
年子ならベビーカーいるとおもいますよ!
上のお子さんまだ1才ですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽には無理ですか😓
    やっぱりーという感じです💨
    ありがとうございます!

    • 2月28日
deleted user

2人乗りベビーカー持ってますが軽だと多分積み込みサイズきついと思います😖!
抱っこ紐とベビーカー
もしくは現在お持ちのベビーカーにステップをつける
とかでも大丈夫だと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    しばらくは抱っこひもとベビーカーで様子を見ようと思います🤔
    ありがとうございます!

    • 2月28日
deleted user

1歳2ヶ月差です!2つベビーカーはいらないかなぁと思う派です!!
上の子は歩いて、下の子は抱っこ紐してます!
上の子ベビーカーでもいいと思いますけど、乗らないときもあるのは微妙かもですね🤨…

軽でチャイルドシート2つはかなり手狭だと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構機嫌よく歩いてくれますか?😃
    一歳1ヶ月差なので、外出する頃には危なげなく歩けるようになりますかね😊

    手狭ですよね、、😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子と外出できるようになったくらいに手を繋いで歩いてくれるようになりました!!
    あとはリュック型のハーネス付けてます!

    他になんにも積めないです😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!想像するだけでかわいい😍
    ハーネスも要検討ですね!

    お買い物はどうしてますか?

    • 2月28日
ふう

2人乗りベビーカーショッピングしてると年子で乗ってるのを見ると可愛いと思いますが私の娘は無理と判断して買いませんでした。
理由はベビーカーに乗りたがらないから😅
下が生まれて出かける時は上の子抱っこ紐下の子がベビーカーでした🤣
普通逆だろ❗️と思ってました笑
中には抱っこ紐が嫌いでベビーカーが大好きな子もいるので生まれてお出かけが増えた時の子供達のタイプを見て考えてから購入でもいいと思いますよ💖
軽自動車でしたがチャイルドシート後ろに2台同じのをつけれてました!!
2人乗りベビーカーまでは乗らないと思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😍
    でもしばらくは保留で様子を見てみます🌱
    うちの子も、下がベビーカーになりそうな予感笑

    後ろに2台つけれたんですね!
    +一人用ベビーカーですか?
    買い物はどうですか?一人で行きますか?🤔

    • 2月28日
  • ふう

    ふう

    1人用ベビーカー大きめのですがギリギリ後ろに乗ってました
    コストコとか今日はいっぱい買い物するぞ!って日はあえてベビーカーは持って行かずお店のベビーカーで十分でした😆
    ちょこまかしてる2人を一人で買い物行くと大変なのであえては行きませんが時々連れて行ってました(^^)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ちょこまかしますよね💦

    • 2月29日
パプリカ

私も上2人年子です‼︎
ベビーカー乗ってくれる子なら2人乗り便利です‼︎
でも軽にはムリだと思います😅私は下の子ベビーカーやお店のカート、上の子おんぶのほうが買い物はしやすかったです‼︎
チャイルドシートは1歳から使えるものを上の子に買い足してもとももあったやつを下の子に使いました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!買い物にはお店のカートで何とかなりそうですね😊
    うちももともとのやつを下の子に回す予定です😄
    ありがとうございます!

    • 2月28日
  • パプリカ

    パプリカ

    私は長男が低体重児だったので毎月病院通いだったのでとても重宝しました‼︎あとはでかける時に使うくらいで買い物はカートで充分でした👍

    • 2月28日
・x・

うちは上の子1歳半の
10ヶ月差年子です。

車必須の田舎に住んでいます。軽に二人乗りベビーカー使っています🐶🌸

エルゴも1人乗りベビーカーも持ってるので一応ほとんどのパターンでやったことありますが、、😁

軽にチャイルド2つ(1つはジュニアシート)ベビーカー乗っけてますが、本当無理やりなら人乗れます(笑)荷物は全然乗りません😂
旦那さんは普通車乗ってるので、週末だけ旦那カーです。

ベビーカーうちも買うかすっごく悩みました😅
結局1人乗りを中古で買ってたのもあって、新品購入しました。

通院(予防接種)、買い物など今でも助かっています。
うちはjoieのを使ってます。メルカリで半額くらいで売られてますよ♡
あれば便利ですけど、本当に必要か?と言われたら難しいところですよね😁笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月差!!どちらも歩けないから大変ですね💦

    うちは普通車がないので
    2人乗り買うとめちゃくちゃ不便になりそうです😓
    あれば便利そうではあるんですけどね🤔
    ありがとうございます!

    • 2月29日