※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

乾燥性湿疹で悩むお子さんを持つ方への対策やクリームについての相談です。現在はヒルドイドやアトピタを使用しているそうです。保育園ではワセリンを塗ってもらっているそうです。

毎年乾燥性湿疹になるお子さんおもちのままさんいらっしゃいませんか?

肌が弱いみたいで毎年冬は何回も全身に乾燥性湿疹ができて、良くなっては酷くなりの繰り返し…。
ヒルドイド塗りたくってひどいところはアズノールやステロイド塗ってます。

今は頭皮も痒くカサブタだらけで、耳の裏までとびひに💦
塗り薬まみれです😭
日中は保育園なのでかいてるとワセリン塗ってもらってます。

みなさんはどういう対策やクリーム塗ってますか?

うちは基本的にはアトピタ塗ってヒルドイドです。

コメント

1姫1王子

湿疹まではいかないですけど、市販のクリームでは痒いのかかいてしまうので皮膚科に行ってます。
ヒルドイドとかゆみ止めの塗り薬と飲み薬ももらってます。
ほかの皮膚科では飲み薬はありませんでしたが、ママ友から聞いて今の皮膚科にしたら出されました。
それからかゆみ止めはほとんど塗らずにすごせています。
評判のいい皮膚科を探してみるのもいいと思いますよ。

  • わんこ

    わんこ

    市販のクリーム塗らずにヒルドイド直接ですか?
    一応けっこう評判のいい皮膚科なんです😭😭
    もう一度探してみます💦

    • 2月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    市販の塗らずにヒルドイドです。
    市販のものの成分の中には合わないものもあるかもしれないので。
    病院も地域差ありますよね。
    今のところに引っ越して1年半ぐらいなんですけど、今のところで落ち着くまで皮膚科4件行きました😅

    • 2月28日
  • わんこ

    わんこ

    ヒルドイドのみ塗ってみます!

    病院も検討してみます💦
    ありがとうございますありがとう

    • 2月29日
おブス😁

うちも、皮膚科行ってますよー!!
アトピタとかではなく、ちゃんと皮膚科の薬の方が治りますよー💦
うちも、かゆみが酷いときは、飲み薬出しますって言われてます✨
1回飲んだ時は、ほとんど痒がらなかったです☘️

  • わんこ

    わんこ

    ヒルドイドという保湿剤はちゃんともらってます!
    アトピタ塗らずにヒルドイドのみの保湿剤の方がいいでしょうか?💧
    ダブルの方がいいのかなぁと自己判断で塗ってました💦

    一度飲み薬もらったことありました!
    まだ続くようだったら飲み薬頼んでみます😭

    • 2月28日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうなんですね!!
    でも、それならヒルドイドだけの方がいい気がします💦
    皮膚科のお薬だけで一度してみて下さい😊

    • 2月29日
  • わんこ

    わんこ

    ヒルドイドのみ塗ってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 2月29日