※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

引越し業者の見積もりで悩んでいます。アーク引越しセンターとサカイ引越しセンターの営業方法に疑問を感じ、どちらを選ぶべきか迷っています。安心感や品質を考えるとサカイ引越しセンターを選ぶべきか、アドバイスを求めています。

長文愚痴含みなのでご理解頂けると助かります。

先程アーク引越しセンターで見積もりをしてもらい正規価格が50万円過ぎで

荷造り、荷解きパック洗濯機取り付け込みで
他の引越しセンターさんの見積もり用に24万円を見積もりを書いてもらい
即決してくれるなら特別に16万9千円に出来ますと言われながら一旦保留にしました。
引越し日は15日になる予定でした。

即決出来なかった理由が以下の理由なのですが皆さんなら
どちらを選びますか?

明日はサカイ引越しセンターの見積もりさんが来ますと伝えていました。

そこでアークさんに
サカイさんは安くも出来ますが、安くばっかりして
結局荷物大量でもトラック1台しか出さずに乗り切らないなら放置して中途半端でつぎ行きますよ、物損事故も僕らより遥かに多いです、契約取れたらいくらでも見積もり金額下げますよ!
この繁忙期だと荷物置いてかれたら泣き寝入りだと思いますよ。
その分当日は仕事出来ないおじいさんとかが配送したりするよ、
僕らはCMなんかはしてないから下げれるんです。
大手ならおかしくないですか?
お金で決めるか安心を買うかお客さんが決めて下さいと言われてしまいました。

その即決価格を言えば16万9千円よりサカイさんは下げてくれますけど、その分質は下がりますよ。
と言われ、あまり他社の見積もり言わない方がいいですよとも言われ
取り敢えず契約せず帰ってもらいましたが
何か気持ち悪くなってきてしまい

どちらにしたら良いのか分からなくなり
気分が悪くなってしまいました。

サカイ引越センターが現実にそうでも不安を煽るような言い方をするアーク引越しセンターの営業さんに不信感を抱いてしまい、

今判断が鈍っています。

サカイ引越センターさんに頼む際は安心して任せていいですか?とも聞くつもりです。

旦那とも相談しますが帰るのが日付けを跨ぐので
皆さんのアドバイス、意見を聞きたいです。

今ダメージが凄いのでお手柔らかにお願いします。

コメント

みー

とりあえずサカイさんにも見積もり取ってもらいますかね…
サカイも適当なことたくさんしてたら六年連続1位じゃないと思いますし保険みたいなの入るので(引越し代金に含まれると思います)物損事故でも補償はしてくれると思います。

ちなみに見積もりいくらでもさがらないですよ!
私もサカイさんで見積もりとって、16万、即決で115000円と言われましたが、他社でもっと安くやってもらえそうです。と言ったら115000円よりはいくらなんでも下げられない。といわれました。

正直16万9千円でできるところを最初に50万で提示したアークさんの方が1億倍信じられないです…

一家で移動するし、息子さんもいますし、信頼できないな…と思ったら契約結ばない方がいい気はします。

ちなみに私も3/15(日)引越し、3人家族ですが88000円で契約しました。

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!

私もそう思います!
    悪いとこはあり過ぎたらいくら何でも1位にはならないのじゃないかと?
    そうですよね!
    それは荷造り、荷解きにお任せパックにしていたので高かったのだと思います!
    今確認したら
    荷造りのプランになったみたいです!

そうなんですよね。
    家族で新築なので不安を煽られた言い方をされてしまい気持ちが沈んでいました、、、

同じですね🥺

• 2月28日
  • みー

みー

荷解きお任せパックはyuyuさんがそれで見積もりお願いしましたか?
    もしそうじゃなかったら、あえて1番高い値段を提示して、即決価格提示して、その差でより安いと思ってもらおうという策略な気がします。

わたしはサカイさんともう1件契約した会社の2つしか見積もりとってませんが、わたしの不安を煽るようなことは1つも言わず(強いて言うなら早めに取らないと本当トラックギリギリなんです💦くらいで、これは時期的にも本当のこと)、息子にも笑顔で振る舞い、ハイタッチしてくれたりカバン触られても(すぐやめさせましたが)全然いいですよ〜気になるよね〜ととてもよく接してもらいました!

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

今回私自身が荷造りするのが大変なので最初からそのパックにしました。
    なので高過ぎる、、、と漏らして値下げしてもらったんですよね。

そうですよね
    私もトラックが手配出来るかでって言われてた時は普通に話を聞けたんですが
    サカイ引越センターも良いですしねって私が褒めたら
    金額の事を言われてしまいました。

営業の方は息子を怪訝そうにしていました。

• 2月28日
はるmama

初めまして、こんばんは。
わたしも似たようなことがあったのでコメントさせて頂きます!
私もアーク→アリさん→サカイの順で見積もりとったのですが、引っ越し業者は他社を、落とすようなこと言いますよね😫
アークには「明日のアリさんとサカイさんには何か適当に理由つけて見積もり来ないように伝えてくださいね、」と言われて怖くなってアーク断りました。
結局サカイにしたのですが、対応も丁寧だし特に問題はありませんでした🙆🏻‍♀️

長文すみませんでした🙇🏻‍♀️

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます🥺

本当ですか😭
    ますますアークさん怖いですね。
    ちょっと安くも抑えたかったのでいいかもと思ってました。
    挨拶の品を用意出来る時間が無く出来ないか聞いたら無理ですとも言われてしまいましたし😭

金額を下げまくるとそういった事をされますと言われました😓
    いえいえこちらこそありがとうございます。

• 2月28日
あーちゃん

わたしも三年前に県外に引っ越すときに何社が見積もりしましたが、
言われたのは、目の前の道が狭いので小さいトラックでしかこれないので、全部は詰めないです。
もし全部詰むのならもう一台なので結構高いですって言われたので、
そんな荷物置いて行くとかは無いと思います💦
初めの時点でどれを持って行くとか、どのくらいの量とかを計算してトラック選んでると思うので😭

どこでお願いしたかは忘れましたが、どかした後の拭き掃除までしてくれました!

• yuyu

yuyu

普通はそうですよね?荷物も計算しますよね🥺
    無理って僕らは言いますがサカイさんは無理とは言わないで下げまくってくれて
    後は仕事が終わってなくても知らんぷりらしくて
    どかした後のはアーク引越し、サカイ引越センターもしてくれるみたいです🥺

• 2月29日
○pangram○

見積もり何社かに来てもらいましたが、とにかく感じのいいところにしました。

オッサンが来たところはめちゃくちゃ上から目線で、すごく感じ悪くて、頼みたくなくなりました😰

• yuyu

yuyu

私の考えは実家でも感じの良い方で契約したりした際に
    当日は愛想なかったりで、
    逆に営業さん嫌だけど
    当日は凄く良い人だったとかもあるので営業さんで決めるのは勿体ないのかな?と思ってて
    今回こんなに悪く言う営業さんは初めてで不信感が出たという感じで😭
    さすがに上から目線は嫌ですよね。

• 2月29日
ちび

大手の営業さんとくに
アークの営業さんはまずこいつに契約の手柄とらせたくない💢と思い即断りました🙈

さかいは好印象だけど都合が合わなくてダメ🙅

結局地域密着の引越屋にしました🙌

凄い安いので逆に不安でしたが頼んでよかったです😳

アーク 11万円
タンスの中身も段ボールに入れてほしい。

さかい10万円
タンスの中身そのままでOK

地域密着の引越屋
5万円
タンスの中身そのままでOK

他を悪く言うなんて最悪な営業のやり方ですよね😂

• yuyu

yuyu

逆にアーク引越しの値段で納得いかないなら
    街の引越しやさんで引越しても安いですけど新築が壁とか穴開けられたりしますよと言われました😓

サカイさんの日程が合わなかって事ですかね?🥺
    本当に他を悪く言うと自分の質が下がるのにと思ってしまいました。

• 2月29日
  • ちび

ちび

地域密着の引越屋は養生が甘いかなぁと🤔

壁とか階段とかに保護シート貼らなかったので💦

その分安いんだと思います🤭

新築戸建に引っ越すならちょっと高めでもさかいさんがいいかなぁと🤣

そんな事まで言ってたんですか😱😱😱

そーなんですよ😭さかいさん人気で忙しくて💦

さかいさんいいね!って話してたんですが😂

• 2月29日
  • yuyu

yuyu

ですよね
    新築には不向きですよね🥺

言ってました!だから自分のところに余程自信がおアリなんだなって思ってましたら、

アーク引越しで無いところは
    粗品を買うサービスがなくて
    時間ないので買いに行けなくて結局サカイ引越センターがいいなと思ってたんですよね。

• 2月29日
ママリ

私はサカイが1番最初でした。
即決してくれればこの金額にしますって言ってくれて…
他の引っ越し会社も見積もりきてもらうんですって言ったら、いろんなところと比較したいですよね。うちの値段を出せばそれより安くすると思います。でもうちは他の引っ越し会社が下の金額を出してもこれ以上は無理です。って言ってました。
結局サカイにしたんですが、トラック1台できて、言っていた時間より2時間遅く終わり…
荷物のおろし忘れがあり…
1人女性だったんですが全くやる気なしで…
もう頼まないと思いました。

• yuyu

yuyu

なるほど
    時間に遅れるなんてもってのほかですよね😓
    やる気ない方見ると腹立ちますよね。
    サカイ引越センターは後日ハガキ来て意見など書けたりしなかったですか?🥺

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そんなようなのあった気がします🤭
    ボロクソ書いた記憶が…

• 2月29日
  • yuyu

yuyu

書いたりしたのですね!🥺

• 2月29日
☆a.m.f☆

引っ越しの見積もりって本当に疲れますよね。。。
我が家も去年引っ越しをしました!距離は近かったんですがアパートから戸建てへの引っ越しだったので2階もある分高いかなあーっと思っていました。2社に見積もってもらい初めがアートでした!
営業さんって言葉巧みに話してきてまだサカイが午後に来るのに一瞬もうここでいいかな!と思う様な見積もりをしてくるので迷いましたが結局保留にしてサカイにも見積もりに来てもらいました。サカイの営業さんはパッと見、変わった感じの人でちょっとクセが強い人でした。。。最初から『サカイは無いかなあー、もう帰ってもらおうかなー』と思いましたが、以前頼んだのがサカイだったので最後まで話を聞きました。
そしてサカイの前にアートさんにも見積もりを頼んでる事を伝えると最終的にアートより値下げしてくれました!
そして悩んだ結果頼んだのはサカイです!
決め手はタンスの中身を出さずにそのまま運べるのと、なんだかんだ前にも一度頼んだ事があった!と言うこの2つでした(*^^*)以前頼んだ時も丁寧に元気に運んでくれたので安心もあったし、値段も安くしてくれたので!
ちなみに距離とかもあると思いますが、前回の時トラックが少し小さめだったので1回だと入りきらず2回往復してくれましたよ☆なので荷物を途中で放ったらかしにする事はまず無いと思います。。。
どの業者も必死なんですよね>_<
アートに断りの連絡をした時めちゃくちゃぶっきらぼうに尚且つブチッと直ぐに電話を切られました。。笑笑
別に良いですけど今後もし!もし!引っ越しする時が来たらアートには頼みません!
↑こう言う事って案外ずーっと記憶に残るものです。。

• yuyu

yuyu

サカイ引越センターは私も実家で引越しの時に使わせて頂き
    すぐ近くだったんですが2往復してくれました!
    それを知っているのでサカイさんが?との気分で
    でも物損事故はあるあるで

実家もテレビの保護アクリル板を割られたのであながち間違ってないのかな?とは思いました。

アート引越しセンターは初めから条件に入っていないため除外してましたが
    その切り方は腹立ちますよね😓

話を聞いてて迷ったのは
    粗品の準備に時間がないから
    アーク引越しはそういった事をしてないと言われ
    今のとこはサカイ引越センターさんならあるので悩んでいた感じです。
    今回新居なため後悔はしたくないなと思っておりました😱

• 2月29日