※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘との遊びがしんどくて罪悪感。保育園なしで大変。楽しく育児したいけど憂鬱。同じ経験者いますか?

娘と遊ぶのしんどい、、ごっこ遊びも拘りが強いので少し対応間違えるとギャーギャー言って遊びになりません。かなり疲れますし、苦痛です。なのでテレビに頼ってしまいます。。そして罪悪感。の繰り返し。保育園に行ってないので毎日毎日しんどくなってきました。二人目を妊娠したら下が1歳になるまでは保育園考えてません。毎日毎日楽しく育児がしたい、、朝とか憂鬱すぎて泣きそうになりますw同じ方いますか?

コメント

わたしも、最近はテレビばかりです。
録画したアンパンマン流してたら大人しいし、ダメだな~と思いつつ今日もアンパンマン😭
可愛いんですが、私も娘と遊ぶの苦手です。一緒に楽しくなんて遊べません、、😞

may

分かります😭!
何を伝えたいか分からなくて
分からないよ〜って言うと泣かれて…
うちはそばにいてあげないと
泣かれるので基本隣にいますけど
結構キツイです😭
周りの子は今年から未満児で保育園に入るので
羨ましいなあって思っちゃいます…

2人目も欲しいけどこの状態の
娘も一緒に子育てできるか
不安で踏み出せません😭

あー明日は何をするんだろう、機嫌いいといいなぁと
寝る前に考えちゃいます😩

ママリ。

わかります😵

最近すぐ、たいしたことじゃないのにいちいち大暴れするし参ります😵

うちも娘まだ保育園いってないです。
朝ごはん食べさせながら
また1日始まるのか、と憂鬱なります(笑)

うちもYouTubeばかりです😵
娘もたのしくやってるから、まぁいいのかなと、、、

はじめてのママリ

つかれる時ありますよね💦
特に今みたいにコロナで外出控えてて家にずーーーっといなきゃならない様な時は息がつまりますよ。
それを家族や友人に話して、自分はおかしいのかな?と聞いたら、「そうなって当然!まだちゃんと言葉も話せない子どもと関わるのは結構大変なことだ」と言ってもらえて、そんなもんなんだなぁと思っています。
時にはテレビもいいんじゃないですかね?ゆる〜くいきましょう。先は長いです☺️