※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

息子がK2シロップでむせてしまい、心配です。授乳は大丈夫か、誤嚥性肺炎など心配です。背中がズコズコするのは異常でしょうか。

息子にK2シロップを飲ませていたらむせてしまいました💦母乳でよくむせる事がありますが、その時は何度かむせて終わります。しかし今回はしばらくむせたり苦しそうにしたりを繰り返し、落ち着いたかなと思うとまたむせたり、、息は出来ててチアノーゼなどにもなってなかったですが、いつもと様子が違くて怖かったです😭

そのうち疲れたのか寝てしまいました。不安だったので起こしてみたら泣いてますが背中が少しズコズコ言ってる気がします😥変な所に入っちゃったんですかね😭?授乳は普通にして大丈夫なのか、誤嚥性肺炎とかにならないか不安です💦

コメント

まめ

むせたのはK2シロップだけですよね?
それだけで誤嚥性肺炎には直接的にはつながらないとおもいますよ😊

顔色が大丈夫、呼吸も大丈夫であれば授乳は普通にさせていいと思います。k2はどういう風に飲ませましたか?哺乳瓶の乳首があれば、そこにk2いれておしゃぶりのように吸わせてあげると結構みんな上手にのんでくれますよ!