※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

19歳9ヶ月の初マタで、体重増加に悩んでいます。家事は少なく、食欲が抑えられず困っています。妊娠後に体重が増え、お通じにも悩みがあります。

現在19歳9ヶ月35w5dの初マタです🤰
現在149cmでプラス13キロいきそうです。
産院にも怒られました。
でも、お腹空くし、結婚してるけど旦那は美容学生なので
同居というかお互いの家を行き来してて
ご飯もママが作ってくれてて
家事はたまに洗い物するくらいで
散歩は1人だと憂鬱で。
家で出来るヨガとか軽くするくらいで
やっぱりそんなんだからぶくぶく太るんですかね💧
元々は痩せ体質だったんですけど。妊娠した途端
体重が増えて増えて困ってます。
お通じも出る時は出るし出ない時もしばしば。😢
怒られるのは嫌ってわかってるけど
食べてしまう自分がいます😭自分に甘い

コメント

まあ

私も13kgいきましたー💦

もともと食って細いですか??
私もBMIでは痩せの位置にいました、人より全然食べません、それが妊娠して食欲旺盛になったらどんどん体重増えて^_^;

でももともと体重低めなんだからたとえ13kg増えても大丈夫なんじゃないかと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    もともと食べて細い方でした😭パスタとか3玉食べたりしてもまだ入るぞってくらい食べても太らない体質だったんです。
    そしてつわりでマイナス4キロになってしまって
    つわりなくなった途端食欲が😩😩💧
    そしたらいつの間にか今までの新記録更新中57いきそうで😭身長低い分背中と腰と足がやられてきて😭ココ最近では
    お股がつりそうに🤭💧

    赤ちゃんも大きめで笑
    唯一尿蛋白も糖質もなにもひっかかってないからいいかなと💧

    • 2月28日
あーか

私は13~15キロ増で難産でした(ノД`)
増えても安産の人ももちろん居ますが、太りすぎたせいだねーと言われたので…お気をつけください(T ^ T)

  • ぴよ

    ぴよ

    一応逆子で帝王切開予定です。😭
    気をつけます😩😩

    • 2月28日
❤︎(21)

19歳!同い年です!💓

私ももう+10キロです😭💦
臨月入る頃には何キロになってしまうのかと不安です😭
お散歩も家事もひたすらしてますが、増え続ける一方で…食事には気をつけてコレなのでもう気にしないことにしました🤣🤣

元々は身長155cm体重40~42キロでまぁまぁ痩せ型でした🥺
あとは産後痩せられることを願います🙏

  • ぴよ

    ぴよ

    お散歩はコロナウイルスの影響と寒いのと1人が寂しいので😭食事は食べちゃいますよ😢😢😢😢

    生まれて痩せます😭

    • 2月28日
deleted user

私も元々食が細くて体重増えないし細身でした…!
なのに妊娠したらバカみたいにお腹空くし体重増えました😅
プラス23キロです。笑
おじさん先生でしたが元がないからいいよ〜くらいでした😂でもやっぱり女の看護師さんとかには注意されましたね〜😂😓💦

  • ぴよ

    ぴよ

    自分のとこは若い男の先生です。男の人には分からないのにといつも思いながら
    グチグチ旦那にいってます笑💧
    男は出産したことないし
    痛みも分からんしこんな重い命約10ヶ月も支えて。
    それで太りすぎだのなんだの
    人それぞれなのにって。
    赤ちゃんが元気に育ってるならそれでいいじゃないかって
    思ってしまう部分もありますね😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は看護師さんに産道が狭くなって難産になるよって言われてました…!
    陣痛中に付き添ってくれてた母に看護師さんが体重結構増えたからなかなか進みにくいかもしれないです〜みたいなこと話してました😂
    でもお産もスムーズに進み、安産でした😂✨
    それは人それぞれなのでなんとも言えませんが💦

    産後1年8ヶ月ですがまだ産前よりプラス7キロくらいなのでやばいです🐷胃のあまり大きさも戻りません。笑

    • 2月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    一応逆子で帝王切開予定なので💧
    陣痛来る前に手術になると思います😭
    産まれたら運動して痩せます💪💪
    ダイエット頑張るぞって感じです笑
    動いて動きまくります!
    食べても太らない体質に戻りたいです笑

    安産はよかったです!👶

    • 2月28日