※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタウイルスの接種が任意で、他に3つの接種があります。小児科でスケジュールを相談し、どちらのロタウイルスワクチンが良いかや金額、効果についても聞いてみましょう。

来週月曜日に2ヶ月になります。

予防接種を受けさせようと思うのですが、2ヶ月だと4種類(?)受けれるみたいで、ロタが任意みたいで実質3つみたいですが、スケジュールはこっちで組まないといけないですよね??

何を受けてないから来週はこれ受けましょう とか小児科で言われますか?

ちなみに、ロタの種類が2つあるみたいでどちらがいいんでしょうか?また、金額的な面もあるとは思いますが、両方の効果等も知りたいです。

コメント

あーか

私は小児科で組んでもらいました( ´ω` )/

ロタの効果に対して差はないそうですよ!

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、病院でスケジュール表みたいなのをくれました。基本自分で確認しないといけないですが、アプリとかもありますよ😊
ロタは私が受けた所は、二回接種も三回接種も合計すると3万円。特に内容も変わらないとのことだったので、回数の少ない二回接種の方にしました。

(^^)

病院で次の予約をとるときに
次は何と何の予防接種ね~と言ってくれますよ!ロタは二種類あるのは知りませんでした💦病院によってどちらを取り扱ってるかで違うのかな?😲

みぃママ😋

看護師さんがスケジュール組んでくれますよ!
ロタは任意なのでいえば組んでくれます!