※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

新築のマイホームで虫が多くて困っています。周りの植物を全部抜いてしまった後悔もあり、アドバイスを求めています。

くだらない投稿ですみません😥
新築でお気に入りのマイホーム購入しました。新築住宅街で景観にすごく気をつかっている地域なので、初めから家の周りは木や花が沢山植えられて周りの家と統一されてキレイにされていました。が、1年後の去年の夏に虫(やすで)が大量発生し、家の中にも何度も入ってきていて気持ち悪くて夜も眠れないほどでした💦元々虫がかなり嫌いです。近所の人も皆同じ悩みで、ほとんどの家が家の周りの木や花を1年伸ばしっぱなしにしていました。今思うとそれが原因かな?と思うのですが、私は耐えられず、すぐにその年の秋に業者に頼み家の周りの木や花を全部抜き、コンクリートにしてしまいました。その時は安心しましたが、冬になってみると、やはり全部はやりすぎたかな😭と後悔しています…一件だけ外観がさっぱりしすぎていて浮いています💦早とちりしないで綺麗に剪定などしてもう少し様子を見るべきだったと反省しています。何か前向きになれるアドバイス有ればお願いします🤲🥺

コメント

ちあち

プランターにお花を植えてみるとか😊

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね!子供が落ち着いたらやってみます!ありがとうございます😭

• 2月28日
はる

鉢に木や花を植えて置いたらどうですか😊?

• 3児ママ♡

3児ママ♡

やってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月28日