※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で大きさも平均的だが袋だけ小さい。流産の可能性は減ったが、袋が小さい理由はよくあることか?

今日検診でした。
10w0dで赤ちゃんは元気で、大きさも平均的なのですが、袋自体が8wくらいの大きさでした。
10wにもなったし、流産の可能性はだいぶ減ったと思うと先生に言われましたが、なぜ袋だけ小さいのでしょうか。
よくあることなんでしょうか?

コメント

その週数だともう袋の大きさは測ってなかったです😃
なので気にしなくていいと思います☺️

• み

ありがとうございます。
    6w8wの検診でも袋小さいねと言われて、また今日も、今日は大きくなってるかなと思ったら小さめだねってことで。
    袋と赤ちゃんの大きさのグラフも袋はそのグラフからだいぶ下にあって😭
    このまま赤ちゃんが育っていって、どんどん大きくなるのに、袋も週数並におおきくなないと早産になる可能性もあるなんて言われています。

やっぱりこんなことあまりないことなんでしょうか?

内診終わって準備してるあいだに、隣の部屋から見てくれた先生とは別の先生の声で「なんだろうなこれは。僕にもよくわかんないよ。」といってる声が聞こえて😭
    ほかにそばに患者さんもいなかったっぽいので、私のことを言ってるのかと不安になりました😭
    先生と話してる時も、その別の先生からチラ見されて、
    あーこの子か。って確認されたのかななんて思って😭
    私4ヶ月前に流産の経験があり。
    順調だね!となかなか言われないので不安ばかりです😭

• 2月28日