※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊婦検診で糖負荷試験を受けたけど、腹囲測定がなかったので不安。皆さんは試験を受けますか?要るのかな?

今日妊婦検診で、糖負荷試験というのをやったんですが、皆さんやりますか?
1人目の時はやらなかったので、なんでー😅と思って。

こういうのやる割には腹囲測られた事ないし、謎な病院な気がして😓

コメント

あいうえお

1人目も2人目もやりましたよー!

1人目の時は測らなかったですが、今回は腹囲も測ってます!

病院によって違うみたいですよ😆

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    体動カウント?も産まれるまでやってね!とか言われ、そんなのいいから腹囲測ったりしてくれよー😥と思って😭

• 2月28日
みかん

私のところは全員やるみたいで今日ちょうどやりました!
炭酸苦手なのでキツかったです😭
腹囲も毎回測られます!

腹囲や子宮底長は人によって測り方変わっちゃったり意味ないという説があったりして今は測らないところも増えていますよ😊

血糖値は血液検査ついでにやるところが多いですが、力入れてるところは全員糖負荷試験やったり、大きめ赤ちゃんだとやったりみたいです🙆‍♀️

Huis

私も1人目のところは疑いのある人だけでしたが、今の病院は全員やるそうです🤔体重か尿検査引っ掛かったのかと思って心配しました😂

みるくてぃー

勤務先では負荷試験も腹囲図るのもやってますが、出産先はやりませんでした!
負荷試験はほとんどのところがやると思ってたので、やらないと心配になりました💦
腹囲とかは意味ないと言われてるので、最近では計らないところが多いようです!