※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

夫が風邪で抗生剤を飲んでいます。精子に影響があるか知りたいです。精子は3日ごとに新しくなるのでしょうか。早めに教えてください。

夫が風邪で一時的に抗生剤を飲んでました。
高熱1週間続きと、薬の影響で久々の仲良しでの精子は、奇形が多いとか妊娠しにくいとか影響あるかわかりる方いましたら、教えて欲しいです。
1度出れば、3日後は新しくきれいな物に変わってますか?
仲良しチャンスがなかなか難しく、できれば早く教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

mama✩

抗生剤など男性が服用した場合、数ヶ月は薬、抜けないみたいですよ(^^;
私も心配で調べました。
結果、私は神経質にはならず妊娠に至りました~

妊娠しにくいことはなかったけど奇形に関しては分かりません。

• mam 9

mam 9

やはり、数ヵ月は抜けないんですね( TДT)
    しかも意外と長いんですね(^o^;)
    コメントありがとうございました!
    勉強になりました。\(^-^)/

• 5月24日

ご主人の風邪は大丈夫ですか?精子は毎日作られてますので、薬を飲んだからと言って奇形精子になるとかはないですよ(^-^)
安心して下さいね😊

• mam 9

mam 9

今は元気に過ごしてます。
    今まで溜まっている物はなくなって日々作りたてということでしょうか?
    心強い御言葉に感謝致します。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 5月24日

退会ユーザー

お元気になられて良かったです。精子は日々作られます(^-^)
    毎日出すと精液は少なくなる事もあるそうですが、新鮮な精子ちゃん達です😃

• 5月24日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございます!\(^-^)/
    安心しました!

• 5月24日

退会ユーザー

グッドアンサー有り難う御座います😊

• 5月24日
ソラン

その場合旦那さんが薬飲んでたからって影響しないことがほとんどらしいです!
薬が赤ちゃんに影響するのは妊娠が成立してからお母さんが薬を摂取した場合です。
うちも1人目の妊活中、夫婦して風邪引いて薬を飲んだ中の仲良しでしたけど元気な子供が産まれましたから大丈夫です!

• mam 9

mam 9

影響ないこと、そして元気な赤ちゃんが生まれること、教えてくれてありがとうございました!
    チャンスも少ない夫婦だし、月に一度の大チャンスを逃したくなくて焦っちゃいました。
    ありがとうございました!\(^-^)/

• 5月24日