※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

トイレットペーパーのデマが流れているみたいですが、京都府、枚方市、…

トイレットペーパーのデマが流れているみたいですが、京都府、枚方市、高槻市などは品薄になっていますか。んートイレットペーパーは困る。

コメント

現実マスクより死活問題ですよね😅

• まい

まい

ですよね。マスクは作ったりできますが、トイレットペーパーは、、、
    買いだめしたくないけど、不安しかないです。

• 2月28日
ママ

多分どこででもですが、減ってるのを見ると買わなきゃ‼︎と思いますよね😂

• まい

まい

やっぱり減ってますよね。
    明日、念のために朝から並んだほうがいいのか。
    こんなデマやめてほしいですね。

• 2月28日
  • ママ

ママ

1週間分くらいストックありますか?

• 2月28日
  • まい

まい

あります。がマスクの時みたいにならないか、心配です。

• 2月28日
  • ママ

ママ

現状なってますよね😭
    製紙会社が、供給分ありますとか言ってくれないですかね😂

• 2月28日
my

今日お昼前にたまたま買いにいきましたが普通にありましたよー!
でも前に並んでた人がトイレットペーパー×6
オムツ×4 生理用品、ティッシュ大量にかってはりました😭
明日いったらもうないかも?

• まい

まい

主人が帰りに3店舗まわってきましたが0でした。ティッシュ1箱だけ買ってきました。それもあと2箱のみだったみたいです。

• 2月28日
もも

みんながデマに流されず、買い占めなければいいだけです。
大手製紙会社は通常の供給量なら問題ない在庫があるとテレビで言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

今、店頭からなくなっても
すぐに発注して届くそうです。
またすぐに店頭に並ぶと聞きました!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

枚方ではなくお隣の寝屋川ですが、紙類ふっつーに売ってますよ〜🤗

• まい

まい

朝から薬局はしごしてますが、どごも0。入ってくる予定もないそうです。

• 2月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

玉出にたくさんありましたよ!トイレットペーパーはみてませんが、ティッシュとキッチンペーパー!箱ティッシュは業務スーパーにたくさん…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞トイレットペーパーは今日は見てないのでごめんなさい(ノω;`)

• 2月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

北摂の実家の母によるとジャパンでトイレットペーパーなくて聞いたらすぐに入荷しますよ!こんなに急に売れると思ってなかったので入荷が間に合ってないだけですって言われたらしいです😊週間発注だから普段通りの入荷しかしてなくて在庫が足りなくなってるだけらしいので数日で落ち着くんじゃないでしょうか😊

• 2月29日
  • まい

まい

ジャパン行きました。高いトイレットペーパーもなかったですね。
    明日にでも玉出行ってみます。また入ってきても朝から並んだらまたなくなりそうでこわいです。
    今日、キッチンペーパー8個ぐらい両手いっぱいに買っている人みました。

• 2月29日
ひなた

高槻市です!
昨日仕事帰りに普通にティッシュ買いにドラッグストアに行ったら、トイレットペーパーやティッシュが完売になっていてビックリでした!
他の店で購入できましたが、一家族2つまでと制限付きでした😅

• まい

まい

他の店はどこですか?

• 2月29日
  • まい

まい

自分の住んでいる地域は全滅です。
    なぜかキッチンペーパーも品薄みたいで1つ購入しました。
    店員さんに聞いても次入ってくるの未定です。って言われました。ほんとにデマか不安が増します。

• 2月29日
  • ひなた

ひなた

他の店も違う系列のドラッグストアです!昨日スーパーやドラッグストア行きましたがどこも紙類完売でした、、。
    買い占めるつもりはないけど、これだけ完売続くと必要な時になくなりそうで不安です。

• 3月1日
  • まい

まい

そうなんですよね。1週間はもちますが、その後もこんな状態だとほんとに困ります。結局今日も買えませんでした。

• 3月1日
あんこ

高槻市です!
今日用事があって、イオン、マックスバリュ 、カインズに行きました。

個数制限はありましたが、タイミングよく入れば、買えます!(ティッシュのストックがなくなりそうだったんで買いました!)

イオンは11:30くらいに1階に品出ししてました。
マックスバリュは15時ごろ、カインズは入り口付近で適宜手渡しされてました。

明日は万代で全店一斉開催のセール?イベント?があるみたいなのでカインズは混んでるかもしれません!

• まい

まい

イオン、近くの薬局全滅でした。ほんとにどうしましょ。
    生理用品もなくなっていて、もう何が起きてるのか。全然ついていけません。

• 3月1日
ma-mama

紙製品に関しては一時的なものだと思いますよー!
買い占めとか聞くとなんか、中国人は買い占めに必死とか言うけど日本人も一緒だなって思っちゃいます💦
必要なものを必要な量だけみんな買ってればこんな混乱起きないのにねー。
そんな我が家、トイレットペーパーあと3ロールしかないしオムツも少なくなってきました😫💦💦

• まい

まい

結局今日も買えませんでした。来週はさすがに買えないとないです。並ばないと買えない気がしてきました。

• 3月1日
みっくん

結局見つかりました!?
もしよかったら家にトイレットペーパーたくさんあるので、高槻駅あたりでよければ渡せますよー(^ ^)

• まい

まい

朝9時すぎにスーパーついたら続々とトイレットペーパー持った人が帰っていて焦りましたが、数個残っていたの1つ買えました。10時前に行ってたらなかったです。1家族1つと制限されていたからあったと思います。後は生理用品ですね。ストックないので。普通の日用がないので。次は何がくるのか。
    でもとりあえずあってよかったです。
    ご親切にありがとうございます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしい♥️ほっこりしました😊

• 3月3日
るいこ

寝屋川のホームズ、トイレットペーパーたくさんありますよ^_^この前買えて、親戚も先週買えたといってました👍

• まい

まい

ありがとうございます。こちらのスーパーにもトイレットペーパー並ぶようになりました。生理用品はまだ少し品薄ですが。情報ありがとうございます😊

• 3月13日
  • るいこ

るいこ

良かった😍いまさらコメントすみません💦
    生理用品も品薄なんですか😱全く、買い占めやめてほしいですね💦

• 3月13日