※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

予防接種後に吐き気が増え、不安です。本人は元気で吐いた後も問題なし。考えすぎでしょうか?

2ヶ月14日女の子完ミです

2/26 予防接種しました
肺炎球菌、B型肝炎、ロタ です

時々ミルクをタラ〜っと少量吐くことはあったのですが、26日の夜から吐く量が増え、ボコっと吐きます。毎回ではありません。
たまたまタイミングがそうなってしまったのか…
予防接種が原因なのか…不安です(´・ω・`)
本人は吐いた後もスヤスヤ寝ていたり、顔色も良く、普段と変わりはありません。
吐くものもミルクそのもので白色、下痢もしていません。
考えすぎでしょうか…T^T

コメント

みー🔰

熱もないですよね?
たまたまなのかなあ、、と思います。
噴水みたいに吐いたりしてなければ
いつにゅうだと思いますよ!
10ccくらいミルクを減らしてあげても
良いと思います!

  • まめ子

    まめ子

    ありがとうございます。
    はい、熱もなく普段と変わりはありません。
    2週間前まで130ml飲んでいたんですが、2時間半程でお腹が空いてしまい、1日の総量が増えてしまうので140mlに増やしました。
    1日1回吐くか吐かないかくらいだったんですが、一昨日から1日3回程吐いています…
    明日様子で減らしてみますね!

    • 2月28日
  • みー🔰

    みー🔰

    まだ満腹中枢が発達していないので
    あげたらあげただけ
    疲れたり寝落ちしない限り
    飲んじゃいますよ!
    うちは抱っこであやしたり
    おしゃぶりで3時間は
    頑張って引っ張ってました!

    • 2月29日
  • まめ子

    まめ子

    わかりますっT^T
    私もそうしてました!
    でもうちの子おしゃぶり機嫌の良い時にしか吸わなくて、お腹が空くとそれじゃないと言わんばかりに口から吐き出し、怒るんですT^T
    他にもガーゼを舐めてみたり、私の小指を吸わせてみたりしましたが全部怒られちゃって(^^;;
    近所の目もあるのでなんとか3時間、泣かずに済むように増やしてしまいました…T^T
    130で飲ませてみましたがほんの少しだけ溢乳があり、2時間半でギャン泣きでしたT^T
    その後140で3回飲みましたが今のところ吐いてはいません!
    やはりたまたまだったみたいです(^^;;

    みー🔰さん、アドバイスありがとうございました♡

    • 2月29日