※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先月の光熱費が高くて驚いています。みなさんはどれぐらいの金額ですか?子どもが生まれると増えるんですね。新たなオイルヒーター購入に悩んでいます。

先月の電気代、ガス代…😱ひぇ〜〜。

みなさんのところ、どれぐらいですか(>_<)。

・朝から晩までエアコンフル稼働(一台)
・寝室では電気式ファンヒーター晩から朝まで
・加湿器1ヶ月朝も晩もずーっとつけっぱなし

で電気代17000円でした💦
ガス代は12000円(お風呂、毎日沸かすようになった)

子どもが生まれるとこんなに光熱費あがるんですね🤯
今まで夫婦だけの時は加湿器もつけず、エアコンと
ホットカーペットで冬をこしてて、お風呂もシャワーのみ
だったので電気代1万、ガス代6千円とかだったので驚きました🤭💭

おまけに、頻繁に手を洗うようになってか、水道代も高いです…


オイルヒーター買おうとしてたから、考えただけで怖いです😩

コメント

ミッフィー

オール電化で13000円でした😂
子供できてから一気に上がりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    オール電化羨ましいです😳❤️

    そうですよね〜。
    寒さに耐えさせることも出来ないし、こればっかりは仕方ないですかね💦

    • 3月1日
ママ

我が家は一軒家で、ガスヒーターです!!ガス代が14000円、電気代が1万3000円くらいです😭
夏場になると電気代がめちゃくちゃ高くなります😞
専業主婦になってから家にいることが多いので必然的に高くなりがちですね😭

  • ママリ

    ママリ

    わー!めちゃ高いですね😱
    うちもマイホーム購入、検討中なので一軒家になると…とか色々考えちゃいます😰

    ですよねー💭

    • 3月1日
asu

ガスと電気まとめてても2万で、水道は1万5千円です💦子供1人増えるだけでかなり違いますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    水道も高くなりますよね😱
    ほんとーに💦
    1人目だったので、光熱費びっくりしました😩😩

    • 3月1日
deleted user

ガス6500円
電気6000円でした!!

  • ママリ

    ママリ

    まだお安い方で羨ましいです😱
    私も、無駄をなくしてそれぐらいをキープしたいです(>_<)

    • 3月1日
ままり

電気代19000円
ガス代16000円で
水道代6500円
私は日中仕事に出てるのにもかかわらずこのお値段です😭
もう生活するだけでお金かかりますね😂

  • ママリ

    ママリ

    電気代めちゃ高いですね🤦🏻‍♂️

    そうなんですね💦💦
    光熱費を稼ぎに出てるようなものですよね😱😱
    早く春になってほしいです(笑)

    • 3月1日