※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷるもも
妊娠・出産

女の子の名前候補が『まお』で、漢字を悩んでいます。『真碧』はぶった切りになるので、『真緒』の方が自然でしょうか?印象を教えてください。画数は同じで、名字との相性は良いです。

7月初めに女の子出産予定です。

名前の候補のひとつに『まお』があるのですが、漢字で悩んでます。
一番つけたい漢字は『真碧』ですが、ぶったぎりになってしまうので、『真緒』の方が自然でしょうか?
印象を教えてください。

画数は同じで、両方とも名字との相性はいいです。

コメント

ななたま✩︎⡱

真碧ちゃん、可愛いです❣
賢そうな、涼しげな印象があります☺️

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    コメントありがとうございます!
    私も好きなんですが、読みにくいので悩んでます(^_^;

    • 5月24日
花

真緒の方がすっきり収まっていて私は好きです。和が似合いそうな綺麗なイメージ。

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    コメントありがとうございます!
    真緒がわかりやすくて、書きやすいかなと思ってはいます
    (^-^)

    • 5月24日
もちもちきなこ

可愛いです!けど、こどもが一生涯訂正人生を送ると思うと…真緒ちゃんがいいなっておもいます💓
私は碧という字が好きで姓名判断の結果が良ければ付けたかったです(*^^*)

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    碧好きですが、組み合わせが難しいですよね!
    読みやすい方がいいですよね
    (^_^;

    • 5月24日
とろろ

真碧ちゃん、可愛いですが、私には読めなかったです(*^◯^*)
真緒ちゃんの方が落ち着いた感じのイメージです。、

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    やっぱり読めないですよね…。
    真碧も好きだから悩みます
    (>_<)

    • 5月24日
どんちゃん⛄️

なんと!
友人の子供が「真碧」まおちゃんです!!なので、超自然に読めました(๑•̀ㅂ•́)✧
珍しいから、一生に一度しか会わない名前だと思っていたので、とっても驚いて声を出してしまい、横でウトウトしてた夫が飛び起きました(笑)

初めて「真碧」と聞いた時、元々、碧という漢字が好きなせいもありますが、すごく綺麗な名前だと思いました。
ただ友人は「覚悟はしてたけど一発では読んで貰えないから、娘はずーっと名前を説明して生きていかないといけないのかな…」と言っていました。
回答にはなりませんが、こういうことも実際にはありますというご報告をさせて頂きます。

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    『真碧』命名のアプリで見つけて一目惚れしました。
    お知り合いにいらっしゃるんですね❤
    読みにくいのが残念(>_<)❗
    その辺も考えてつけたいと思います。

    • 5月24日
kmk

私自身、名前がまおです🌟
真碧ちゃん 可愛いと思います💕
私の漢字は 麻央 なんですが😂

  • めーぷるもも

    めーぷるもも

    麻央さんもかわいいですね🎵
    麻も好きですが、友達にいるので(^_^;
    コメントありがとうございました✨

    • 5月24日