※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
ココロ・悩み

専業主婦で暇すぎてしんどいです。免許もなく、毎日公園かスーパー。皆さんは何をしていますか?

専業主婦ゆっくり出来ない大変!っていう人もいますが私は手を抜きすぎなのかめちゃめちゃ暇で暇すぎてしんどいです😂車の免許もないし毎日行くのは公園かスーパーだけです皆さんなにしてるんですか??😂笑

コメント

みみ

私はいまはコロナでより引きこもっています😂💦
テレビ見てたり、子供と遊んだりして、気づいたら夕方になっててみたいな感じです!
私も家事めっちゃ手抜きです😆😆

もふもふ

何かしら毎日ちょこちょこ掃除していますね。
一気にするとしんどいから、毎日少しずつ。
今日は寝室の窓拭き&サッシ拭き、明日は別部屋の窓拭き&サッシ拭き、明後日はお風呂のエプロンの中掃除…って

公園かスーパーしか行かないなら確かに暇そうです!笑笑
私は友達の家に行ったり、来てもらったり、イベント多めなので何かとバタバタで…
掃除をする暇がなくて焦ります😭💦
しかし今、悪阻真っ最中の世間はコロナなので、自宅でダウンしています…
悪阻早く終われ…
コロナ早く終われ…
えりんさん、暇だとしんどいですよね!ダンボールで子供の秘密基地作ったり、ホームセンターでDIYとかも楽しいですよ!

えび

わかります〜😂うちも公園かスーパーくらいです。
何かしら掃除してみたりはするけど、働いてる時も同じようにしてたし、共働きママ尊敬します!

はじめてのママリ🔰

毎日何してるんだろ?って間に1日が終わっていきます😂
朝昼晩のご飯準備→食べる→片付け、オムツだートイレだー洗濯だー出掛ける準備だーお風呂だーってバタバタバタバタして、、、ただ最低限の生活してるだけなのにそれだけで常に何かに追われてる感じです💧掃除もたまーーーにしか出来てないし、旦那にお弁当も持たせてあげられてないし、特別なことどころか必要なことも全部はしてないのにゆっくりできてないです(´-﹏-`;)ナンデダロ。。。

はじめてのままり

専業主婦ですが旦那が仕事の日は家事しません。笑
ご飯もデリバリー、冷凍食品🤣
支援センター、買い物、散歩くらいで
あとなにしてるんだろ……🤣笑

♡

私も上2人小学校行かせて
幼稚園に1人やって
手元で1人ですが
起きて家事全て終わらせたら
末っ子と少しデートしに
出かけたりしたら
もーすることなくて
ごろっごろ映画見たりしてますね😂

大変って人は趣味が
いっぱいあるとか
子育てに専念し過ぎてるとか
アレコレしなきゃ!と
なんか変に自分で自分を
忙しくしてる?とかですかね😅

はじめてのママリ

今は働いてますが、育休中を計2年しました。その間は子供のお世話と最低限の家事してるだけでヒマなのにちょっと外出すればお金だけ飛んでいってお財布がツラいという…

私には専業主婦向いてないなぁと思いました😅