※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きなお子さんの離乳食量に悩んでいます。野菜を増やすことにしたが、食物繊維について不安があります。野菜スープを70グラムあげています。

体重あるお子さんお持ちのママさん、離乳食は測ってますか?😫💦
うちの子は大きくてご飯足りなくて泣きます
野菜を50グラムまでなら増やして大丈夫と言われ、測らなきゃなんだと思い…😭😭

野菜ならいいのかなーと思ってるのですが、食物繊維が…と言われ😢
今は野菜スープ大量に作ってしまい、測ってみたら70グラムくらいありますがあげてます😿😿

コメント

ひかり

全然測って無いです😅

ストックするのに、小分けにするので、何mlかはわかりますが、何gかまでは測っていません。

野菜スープ70gなら、スープもあるので野菜は50くらいですよ☺️

うちは7ヶ月から3回食にして、女の子ですが成長曲線はみ出しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープあるなら大丈夫ですよね!
    むしろ毎回はかるのめんどうで😣💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ひかり

ひかり

野菜かなり大きめのまま、炊飯器にお米炊く時に入れると、柔らかくなって手づかみ食べに良いですよ☺️

人参だと1/8サイズ、ブロッコリーも1/8〜1/10サイズ位にすると、カミカミ練習になるし、すぐ飲み込めないので、食べすぎることもありません♫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨やってみます!

• 2月28日
ママリ

体重は真ん中くらいですが野菜たんぱく質炭水化物、毎食全部はかってます。
うちは野菜なら気にせず増やしてOKと言われました。
体重が増えすぎでなければ大丈夫だと思いますが、ある程度は制限しないと後が大変ですよ😣友達の子は欲しがるままあげて足りないと毎食後ギャン泣きするようになり、一歳半健診で体重を注意されたと言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜増やしていいと言われてる方多いみたいですね🥺
    私のとこの栄養士さんは50までと…

• 2月28日