※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

離婚を決めたきっかけを教えてほしいです!離婚調停1回目を来週に控えて…

離婚を決めたきっかけを教えてほしいです!!
離婚調停1回目を来週に控えてます。性格の不一致で調停を申し立てしました。それでも子どもの事を考えると本当にこれでいいのかと悩んでます。やり直す覚悟、離婚する覚悟半々くらいです。別居して落ち着いてきてまた悩みはじめてしまいました。できる範囲で調停した方にも教えてほしいなと思います🙏💦

コメント

ゆう

去年の5月に離婚しました!性格の不一致、金銭感覚の違いです。
家を出る時は絶対離婚してやると出てきましたが、別居して気落ちが落ち着いたら、離婚していいのか?って自分でもありましたが、子供のため?自分のために離婚しました!私1人でも幸せにできる、と思ったのと、私は相手?旦那のために何かを我慢して生きるためにいるんじゃないって思って、わら

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!子どもの為に我慢とはならなかったですか??幸せにできると自信が持てなくなってて…

• 2月29日
  • ゆう

ゆう

子供も大事ですが、自分が、幸せなのはどっちか、🤔

• 2月29日
りり

凄くお気持ちわかります。

私も今、離婚協議中です。言い出したのは私ですが、これで本当に良かったものか今になって悩んでます。今は別居中ですが、少しずつ生活の土台ができ始め、こっちの生活も捨て難くなってきました。
なので、主人から前向きな話がこれ以降なければこのままサヨナラしようかと思っています。

• りり

りり

すみまさん、きっかけでしたね!
    我が家は性格の不一致です。まだお互い考えが若いからだと思います。

• 2月28日
  • あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!同じ状況ですね…。旦那は離婚したくないの一点張りです😅やり直すにしてもいろいろと覚悟はいりますよね。生活の土台はまだできそうにないですがなんとかやれるかなと思ったり将来の事を考えてやり直す選択もあるなと思ったり…決めることができません💦

• 2月29日
  • りり

りり

やり直すのならお互いの努力だとおもいます。その言葉がお二人の中でどれだけ大きく、相手の気持ちを考えていけるかによるかとおもいます。ただ我慢のしすぎもよくないと思うので適度に話し合いが出来るかなど課題は山盛りだと思います。
    私の今の旦那に対する気持ちがこれです。笑
    前向きな言葉はご主人からはありますか?

• 2月29日
  • あやちゃん

あやちゃん

勝手に出てったとか親も交えて話そうとかそんな感じですね😓こっちがやり直そうと思ったらあっちが興奮して…みたいな。もう私が幸せにする!と思ってます(笑)努力…もう限界なんだなぁとついさっき思いました💦

• 2月29日
  • りり

りり

実は私も家を出ていった側です。そして同じ様な事言われましたよ!本当ふざけてますよね。
    親を交えたところで何か変動はありそうですか?

そのすれ違いも凄くわかります!あっちがやり直したいと思った時はこっちは突き放してしまって、逆もあります。

私の場合は、再構築だとしたら私は折れてる方だと思うので、もうこれ以上折れなければいけないのなら無理だと思ってます。
    旦那からの歩み寄りがなければ私ももう限界です‥

• 2月29日
  • あやちゃん

あやちゃん

子どもの為にってないのかなって思います。俺の実家に来て話そうみたいな感じでまた説教なんだろうなぁと思ってるので行きません!親は実の子供の味方しかしないの目に見えてますから…。

ほんとにタイミング悪いですよね💦修復したら私もそうなります…。家事育児仕事全て両立なんて出来ないですからお互いいい所で折れないとですよね。

• 2月29日
  • りり

りり

息子の味方は当たり前ですよね‥私は初めから義母には何も相談しませんでした。悪口や愚痴を言われるのは嫌だろうから相談の仕方もわかりませんし。
    家族ぐるみで話したところで2人の問題なんですよね。話が大きくなるだけかと

ほんと凄くわかります‥
    相手の悪いところばかり目がいってしまいますよね。
    私は離れてわかるところもありました。また壁にぶち当たった時にどうするか明確にするべきだと思います。

• 3月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

旦那家族とは揉めてもう関わらない事にしてたので私はLINEもブロック、相談も頼りも何もしませんでした。そんな中でそーゆこと言うのか…と😔そーなんですよね。2人の問題に関係ない人まで巻き込んで何したいんだろうと思います。

もう無理だなぁーと私は思ってるので明後日の調停では離婚したいと言います。りりさんも大変ですがお互い頑張りましょう…😭

• 3月3日
  • りり

りり

余計に話をややこしくしてるって分からないんですかね。
    ご主人的には前向きな相談がしたくて家族を巻き込んでる感じですよね?逆効果😅

私もこれ以上引っ張りたくないです。すっきりしたいですよね。あやちゃんさんもファイトです✌️🌈

• 3月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですよね(´△`)何でもかんでも親に頼って周りに迷惑かけてるのも分からないのでもえ私も嫌です(笑)

スッキリしてお互い新しい人生歩めるといいですね😭❤

• 3月4日
M&R

昨年離婚しました!
むしろ、子供のために離婚しました😊
性格の不一致で離婚しましたが、子供の前でのケンカに限界を感じました😢

えのき

モラハラと浪費です👛子供のことを考えなくはなかったですが💧このまま生活を続けていた方が将来ないと思ったので👋

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!このままの生活は無理ですよね…子どもの前での喧嘩私もあります。だから飛び出してきました。悩んで悩んでもうどうしようもないです😭

• 2月29日
おさかな

浮気、借金、育児への理解のなさで離婚しました!わたしも別居して離婚の準備してる途中で悩みましたが今は離婚してよかったとしか思わないです。旦那へのストレスがなくなって育児もストレスフリーで出来ています🙆‍♂️

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!浮気借金は即離婚ですね(笑)ただうちの旦那はそーいった事はなく本当に家事しないマザコン気があるので毎日喧嘩でした💦離婚したらストレスフリーになるのかなぁといろいろ考えちゃいます😅

• 2月29日
あーちゃん

昨年11月末に調停離婚しました!
性格の不一致、モラハラが原因です💦
別居した時、私も子どもの為にホントにこれでいいのか…と何度も考えました😭
ですが母親である私が笑顔でいられないこと泣いてばかりいることは子どもの為ではありませんでした。
最初は情もありましたが今では離婚して心底よかったと思えますし幸せです😊

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!私も笑顔でいれませんでした…。もうどうしようもなく旦那を受け付けないしどうしたらいいかもわかんないです😭

• 2月29日