※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたらおやつとご飯を欲しがる子供に、おやつをあげてからご飯を食べさせているが、それでも食事前にもおやつを求めることが続いている。この行動がストレスなのか心配。

いつも保育園から帰ってきたら、おやつー、ごはんー、の連発でおやつも食べてるのに、、だから毎日ご飯前におやつとパンあげてます。でもご飯も食べるんでいいんですけど、、ずっと言うのってストレスなんですかね?ご飯食べた後とか寝る前にも言うんですよ。

コメント

我が子も寝る前になって「おなかすいたー」言ってます。しっかり食べて歯磨きしたのにですよ😱
こっちがストレスです😢

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?ご飯支度の時にも急がされるし、もー暑いのあげたりします、イライラするから。それで泣いてるんですけど知らないです、もう。

• 2月28日
さくら

うちもですよ💦
帰ってきてすぐにも少しご飯食べて、夜ご飯食べて
夜はお風呂入ってなるべくすぐ寝かせてます😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それができたらいいですけど、、なかなか。寝るのも遅くて。

• 2月28日
  • さくら

さくら

うちも少し前までは23時とか平気で起きてましたがだんだん早く寝せるようにして今は早くて21時には寝てくれるようになりました😣

後は、ご飯の量少し増やしてもダメですか?

• 2月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですね!無理に寝かすのもダメです!絵本も読もうとしても読まないし、、とにかく寝るまで動いてるんですよ🙈💭ご飯も結構たべてますよ、そのあとにりんごもたべるし、その前にパンとおやつひと袋ですよ?

• 2月28日
  • さくら

さくら

ものすごい食べ盛りなんですね😅

• 2月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ストレスぢゃなければいいんですけど、、怖いですよね😭💦
    とりあえず今はYouTube見せて落ち着かせてます。

• 2月28日
  • さくら

さくら

ストレスではないかと思います!
    寝るまで動き回ってるので多分運動量が多いからお腹空いてるのかなぁと!

ストレスかな?と心配であれば市の栄養士さん等に聞いてみるのもいいと思いますよ!

• 2月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですかね、、
    暇があれば市役所に児童相談所も行かないと行けなかったんですけどなかなか時間なくて、、聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 2月29日