※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
家族・旦那

旦那が子供と寝るとうるさいと言って、出産してからずっと寝室別々です…

旦那が子供と寝るとうるさいと言って、出産してからずっと寝室別々です。
結婚して一年経ってません。
こんなものでしょーか。

コメント

ShSn

私のところは出産後
毎日一緒に寝てますよ!
旦那さん冷たいですね((((;゜Д゜))))
娘さん、夜泣きとかするんですか?

  • 一葉2

    一葉2

    夜泣きというか寝付く時にちょっとぐずります…
    やっぱ一緒に寝ますよね?😔

    • 5月24日
  • ShSn

    ShSn


    一緒に寝てるし
    忙しいときは旦那が
    寝かしつけてくれます😅
    少しぐずるぐらい
    いいじゃないですかね😥
    父親なのに…

    • 5月24日
あおい

ちょっと自覚がないのかな。と思いました
赤ちゃんは泣くのが当たり前
泣いて意思表示しているのですから。

これからもっと泣き方も大きくなりますし
奇声あげる様にもなります…
私なら旦那の布団まで行って隣に赤ちゃん寝かせて私も寝ます。それで切れたら切れ返しますね笑笑

  • 一葉2

    一葉2

    今日は3人で寝る予定だったんですけど子供がぐずったらキレて別の部屋行きました。
    なんか冷めました。。
    切れる気にもなりません😔

    • 5月24日
  • あおい

    あおい

    ぐずるのを毎日見て、聞いてる一葉さんはどうなるんだ!って思いました笑笑

    • 5月24日
mamaちゃん1023

うちも別です!

うるさいとかは、言いません。
逆に旦那のイビキがうるさくて
別にしました。笑

まだイビキなどでも末っ子は、起きちゃうし😭☁

もう少し大きくなったら
また一緒に寝る予定です❤

むさたんママ

うちも産まれてからずっと別々です。
赤ちゃんの泣き声で旦那が起きてしまわないように(旦那にはしっかり寝てしっかり働いてもらわないと困るので笑)、
逆に旦那のイビキで赤ちゃんが起きてしまわないように。
もう少し大きくなったら一緒に寝ようと思います!

猫まる

私の旦那は神経質で、すぐに目が覚めてしまい、寝不足になってしまうので、別々に寝る予定です。
ちょっと寂しいですけど💦

myma

うちは別です!旦那は泊まりとかもある仕事で寝られないことも多いので。
就寝時間も早いですし、リズムが合わないので別にしています。
私も旦那が隣にいたらいびきとか気になって寝れないかもです(^_^;)
今後も一緒にする予定はないです(^_^;)

ktm260910

寝室は同じだけど、川の字で寝てるのでうちもさほど変わらないのと、最近、仕事のシフトが変わり寝室すら別々に寝てます。
でも、息子と一緒に寝れてるので私は旦那と寝なくても幸せです❤

みぃママ

うちは一緒ですが、子供の泣き声は気にならないみたいで、一回も起きたことないです。男はそういうもんだと(;^_^A
授乳やオムツ替えで電気つけても信じられない位、熟睡してました(;^_^A 書かれてる方いらっしゃいますがうちも主人のイビキ聞いて、子供がよく泣きました(笑)でも部屋は一緒です。

これから子供の声はもっと力強くなるから、今から免疫つけておいた方が良いような気もします。
お仕事の疲れも分かるんですが、休みの前の日だけお願いしてみるのはどうでしょうか?
寝顔も小さい手も足も、全部可愛いのにそばに居ないのはもったいないですよね。今しかないこの時はあっという間だから大事にしてほしいです。

ぶんこ

我が家は別ですよー。
同室は考えていましたが、
どっちにしても、スペースや対応の問題で、
旦那→ベッド、私&赤ちゃん→床に敷いた布団
になるし、
赤ちゃんが旦那のイビキで起きてしまうことがよくよくあったので、結局別室です(笑)
あとは、同室にすると、朝の準備で逆に効率悪くて…
旦那としては、赤ちゃんの泣き声は気にならないようですが…

先日、旦那が寝かしつけの流れで、一緒に寝落ちてたんですが、
「俺、絶対つぶす…(*_*)」と言っていたので、
ある程度大きくなるまでは一緒に寝るのはないなと思ってます(笑)

家庭によって環境が違うので、
一概には良い悪いは言えないとは思いますが、
旦那さまはちょっと冷たいかもしれませんね(´;ω;`)
赤ちゃんは泣くものですからねー(´・c_・`)

ゆん

うちは一緒です。
なんなら入院中も毎日泊まって里帰りにまで付いてきた旦那です。笑

最初は気遣って別にする?と私が聞いていましたが、赤ちゃんは泣くのが仕事でしょ!だから気にしないで♡と言われ一緒に寝ていますが、ただ単に一度寝たら朝まで起きない人でした。笑
見事なまでに息子の泣き声で起きない人なので気も遣いませんし、最近は息子も10時間とか寝てくれるので楽です!

旦那さん冷たく感じました(;_;)

まみこ

別室にしようと考えてました!!
の方が旦那が よく眠れると思ったのもありますが、1度寝ると うちの旦那は全く起きないので、逆に夜泣きしている我が子をあやしながら 横目に旦那が、グースカ寝てるのを見たら 自分がイライラしそうなので 笑

冷たい 自覚ないなどの意見もありますが、、ちょっとした物音で起きてしまう人からしたら毎日の睡眠って、けっこう深刻な問題なんですよね(>_<)
寝る事って毎日の事で、すんなり寝れないとストレスも本当に溜まりますしね(>_<)
一葉2様の旦那様が そのタイプかは分かりませんが、友人や弟で ちょっとした音で起きたら眠れなくなる人がいるので、もし そのタイプなら しばらく別室でもありだと思ってしまいます。。
旦那には しっかり外で稼いできてもらいたいので!笑