※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ママ
子育て・グッズ

保育園でミシンが必要です。購入か借りるか迷っています。将来も必要か不安です。

4月から保育園入所します。
そこではエプロンを自作しなければならずミシンが必要なのですが、ミシンを購入するか借りるか悩んでいます。みなさんはミシン購入しましたか?今後頻繁に使用するのかもわかりません。小学生になってもミシンが必要なことってでてくるのでしょうか?

コメント

ナツ花

ミシンかいました😃
結果、よかったですよ!

小学校では、最初に上靴入れ、体操服入れ、道具入れ、鍵盤ハーモニカ入れがサイズ指定で言われました!
市販のものでも構わなさそうでしたが、若干サイズがあわなかったので作りました😃
そのあとも、マスクが必須だったので、こちらも作りました(^ー^)
今はコロナの影響で紙マスク指定なのですが(こまめに捨てるため)その前まではマスクをよく作ってました♪

せっかく買ったから…とおもい、使わないジーパンで鞄をつくったり、スマホケース作ったり、かなり活躍してます(^ー^)

• 山ママ

山ママ

返信ありがとうございます🎵やはり子どもがいるとミシンは活躍するのですね😃旦那にもナツ花さんのコメントを参考に相談しようと思います♥️ ありがとうございます☺️

• 2月28日
ゆめ

買いました!
買ってよかったです!
入園のときは何度も使ったしそのあとも抱っこ紐の収納カバー買おうと思ったけど高いから作ってみたりしました!

• 山ママ

山ママ

返信ありがとうございます🎵
    やはり入園のとき以外でも必要になるんですね😅ミシンは苦手なのですが、購入して練習しようと思います♥️

• 2月28日