※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

世間はマスクだけじゃなく、ティッシュやトイレットペーパーもないので…

世間はマスクだけじゃなく、ティッシュやトイレットペーパーもないのですね!知らなかったです。

もうすぐ引越しで、引っ越し先で買えばよいと思ってストックしてなかったのですが、あと1ロールしかなくて、買わないと足りないなーと思っていたら、ドラッグストア完売でした。なんとか人気のなさそうなホームセンターで1セット確保できてよかったです。

マスクは最悪なんとかなりますが、ペーパーはないとやばいですよね。花粉症の時期なのでテッシュもかなり使うし。

いつもダブルですが、なんかもったいなくてシングル買いました。笑

色々必要物品がなくなることがものすごく恐怖ですが、引っ越しあるのでストックもできないどうしよーーー。

質問じゃなくてすみません。

コメント

ℂ𝕙a

ティッシュとペーパー類は
ネットのデマのせいです!
コロナに影響することはないって
ニュースで強く言ってました。
デマにすぐ流されるのは
日本人らしいですよね😅
ネットでも高くなってるそうです
マスクよりは入荷早いと
思いますが...
入荷を待つしかないです!

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

○○○○○○○○

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

デマでもそのデマのせいで今ほんとうに必要な人が買えないので状況なので困りますね。まあ1セットあれば次ひつよな時は入荷してますかね。

• 2月28日
ちゅる(29)

同じです!
うちも3月10日に引っ越しなので、ストックとか余分に買うってしたくないのですが、
引っ越し先でティッシュ等なくてストレス溜まるのもイヤなので、とりあえずオムツとかも1パック?ずつくらいで車で運べる程度ストックしました😂

• ママリ

ママリ

オムツ!!
    いま買い物から帰ってきたところですが、買いにいかなとダメかなー。あと50枚ほどしかありません。

• 2月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

オムツもなくなってる場所とかあるみたいです😭
    オムツなくなったら本当にやばいので常識ある範囲で1パックストックしました😂
    おしりふきも念のため買いました(笑)

• 2月28日
みほ

デマですよ!!
トイレットペーパーは日本製なので不足になることはないです!

• ママリ

ママリ

すぐに入荷させるとおもいますが、必要な時に変えないと困りますね。

• 2月28日
♡mama♡

トイレットペーパーは日本産なので無くなることはないです。日本よマスクはほとんど中国産だったので無くなりました。震災でも起きたら日本産でも品薄になるかもしれませんか。

• ママリ

ママリ

ネットデマこわいです。はやくコロナ収束してくれー😱

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

終息の間違いです

• 2月28日
W.H mama

最近、薬局に行くとトイレットペーパー12ロール入りを5パックとか大量買いしてる人をよく見かけます😱
中国で品薄になった経験があっての行為なんですかね?😥
日本も中国化していってて、不安ですよね😭
せめて1ヶ月分はキープしといた方が安心かもです!

• ママリ

ママリ

さすがに1家族1つ限りになっているところばかりでしたが、そうなる前に駆け込みで爆買いしている人がいるんでしょうね。

• 2月28日
ママリ(30)

ほんと困りますよね。。
辻ちゃんもインスタで言ってて、影響力ある人が言ったらだめじゃんーって思いました😔
今まで通りにみんな買って欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

それはほんとうにダメですよね。自分に影響力があることをもっと自覚してほしいです。

• 2月28日
Kotori

日本も機能しなくなるでしょあから1ヶ月後に品薄になりそうですよね💦
地震のときの備蓄として1つ余分にありましたが、やはりなくなるかもと思うともう一つ!って皆んななっちゃいますよねどうしても。。
普段から備蓄する事がやはり大切ですね😭

• ママリ

ママリ

たしかに、わたしもティッシュはまだ備蓄ありましたが、花粉の時期を目前につい買ってしまいました。はやく終息してほしいですね。

• 2月28日