※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

風疹の抗体がつきにくい状況で、2人目を産んでも抗体がつかない可能性があるか相談したいです。

1人目産むときに風疹の抗体が8倍しかないと言われ、出産後に予防接種したにも関わらず、今回も16倍だけで基準値に達していませんでした😭💦予防接種してもつきにくい人はいるんだよ〜と先生には言われましたが、2人目産んでまた予防接種しても抗体つかないんですかね?🙀ちゃんとついたよ〜って人いますか?🤔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も1人目16倍で2人目の今も16倍です…予防接種したのに…

• たろ

たろ

そうなんですね😂
    今回はばっちりだと思ったのに、なぜ?せっかく予防接種したのに〜って感じですよね💦

• 2月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

風疹といい、インフルやらコロナやら色々心配事尽きないですが、お互い出産まで頑張りましょう💦
    お身体お大事になさってください

• 2月28日
  • たろ

たろ

本当心配事だらけですね😭💦
    同じ週数なんですね✨身体大事に、妊婦生活楽しみましょう♬

• 2月28日
ぽん

私も、もともと抗体あって
1人目妊娠の時に16倍
産後予防接種して
2人目も16倍でした⚡️

あたしも抗体つきませんでしたが、これ以上値が下がるのも嫌なので又産後予防接種打つ予定です!

• たろ

たろ

確かに、これ以上下がるのは不安ですよね😭もう1回うったほうがいいのかな〜

• 2月28日
yuki

私も同じでした!
ついてない側なのですが、同じ事を当時の担当医に話したら「たぶんつかないと思うよ😅」と言われたので私は打たなかったです💦

• たろ

たろ

つかない人は何回うってもつかないって言ってましたね🙀💦うつかどうしようか悩みます💦
    そんな、平等に抗体ついてよ!って思っちゃいました🤣

• 2月28日
ママリ

つかない人は何回打ってもつかないみたいですね…😢
ご主人など周りの方に打ってもらって抗体をつけてもらうしかないかと思います😣

• たろ

たろ

そうみたいですね…😂そんな残酷なことある?って思っちゃいました💦
    旦那にも予防接種してもらったんですが、旦那も同じでついてなかったらどうしようと今更焦ってます😵

• 2月28日

わたし打っても8でした🤣16ならほんの少しでもついてるんでもう一回打ったらもう少しつくかもですね💡

• たろ

たろ

8から増えないんですね😵もう1回うったらつくこと祈って、産後うってみることにします!

• 2月28日
舞たん

上の子妊娠時は、64倍抗体があったのに今回16倍しか抗体無かったです😭
コロナにインフルに風疹に心配ですね😓

• たろ

たろ

そんなに下がるんですね🙀💦1回ついたらしばらく大丈夫なのかと思いました😥
    心配ごと多いですよね😭

• 2月28日