※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが初めての風邪で、鼻水や咳が続き、治らず悩んでいます。薬の影響もあり、離乳食も進められず心配。夜も寝つきが悪く、早く治ってほしいです。

【生後6ヶ月初めての風邪について】
2週間程前から鼻水、咳が出ていて小児科と耳鼻科に行きましたが、なかなか治りません。。どんどん鼻が垂れ、鼻詰まり、むしろ悪化…?というような感じです😢熱はないのですが、初めての風邪はこんな感じなのでしょうか?
薬のせいもあるのか、一日中ほぼ寝ていますが、起きると鼻の奥が詰まり、フガフガしていて機嫌が悪いです😭

離乳食も6ヶ月になる前に少し始めましたが、10日くらいしかあげられず、風邪を引いてしまったため、ずっとお休みしています。
通常だと2回食目前なのに風邪も治らないし、離乳食も進められず、月齢が上がっていくのに心配です…😢

夜も上手く寝れないのかグズクズしていて可哀想です😢早く治ってほしい…。

コメント

めも

鼻水は吸ってあげてますか?
風邪のときは出来るだけこまめにとってあげたほうが早く治るそうです。
あと加湿もとても大事と聞きました。

• とまと

とまと

鼻吸いグッズを持っておらず、耳鼻科に行けばいいかなと思っていたのですが😣やはり購入した方がいいですかね…。メルシーポットがお高めなので、悩みどころです😢
    加湿器もないのですが、洗濯ばかりしていて湿度は60くらいをキープしております…。

• 2月28日
ちー☆

同じく1週間前から鼻水グズグズです!耳鼻科通って吸引もしてますがなかなか😭
家でも吸引してあげたかったのでメルシーポットかって、家でも吸引してます。
お昼寝とか、鼻水で途中でおきたりしません?😭
早く治ってほしいです😭

• とまと

とまと

病院行くタイミングに限ってあまり出てなかったりするんですよね…😭
    自分の呼吸でフガって音がすると泣いて起きます😢

• 2月28日
もみじ

うちの下の子も同様です!
他の方もおっしゃっていますが、メルシーポットオススメです。高いですが購入価値あります。
上の子は自分でお鼻かめますが、取りきれないので結局メルシーポットで吸ってますよ☺️

• とまと

とまと

そうなんですね😣!嫌がって上手く使えないのではという不安もありますが、検討したいと思います…😭

• 2月29日