※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。普段のお昼寝は16時までに終わり、20時前に就寝しています。他の方はもっと早くお昼寝を終えていますか?

同じくらいの月齢の方へ質問です🥰

日によると思いますが、普段最後のお昼寝から起きる時間は何時くらいですか?⭐️
我が家は16時くらいまでにはお昼寝終わって、20時前に寝かせている感じです。

もちろん夕寝があったりもするかと思うんですが、皆さんもっと早くにお昼寝終わってたりしますかね?🙄

コメント

みいねこ

うちは17時くらいに起きて、20時過ぎに寝かせてます。
でもその間の時間が眠くて機嫌悪いです😅
大体1時間半でいつも眠くなるんですが、17時以降に寝かすとやっぱり夜中起きやすくて💨

16時から寝るまで機嫌悪くないですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    17時くらいまで寝られているんですね✨
    ネントレの本にも、寝かすなら17時までと書いてました🥰

うちの子はわりと日中起きてる方で、6ヶ月過ぎてからやっとまとまってお昼寝するようになりました💦
    うちの場合17時くらいまで寝かしちゃうと、すでに寝つき悪くなってしまいがちで、、😭
    何時くらいにお昼寝終わらすか悩みどころです😰

16時だと機嫌は大丈夫です!
    たまに14時半くらいから寝るタイミング逃して起きてることもあるので、、その時は機嫌悪いです😂

• 2月28日