※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
産婦人科・小児科

予防接種について悩んでいます。インフルエンザとコロナウイルスの間で迷っています。かかりつけの小児科が内科と一緒なので心配です。

皆さん、お子さんの予防接種って行かれてますか?今の時期行くのが怖くて💦インフルエンザが落ち着くまで予防接種を待とうと思っていたら、コロナウイルス😫

かかりつけの小児科は内科と一緒になっている病院なので、悩みます💦

コメント

予防接種だけの時間帯に行ってますよ🤗

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。予防接種だけの時間がないんです😢受付のあとは、予防接種待ちのお部屋では待たせてもらえるのですが💦

受付の人や先生がかかっていたらどうしようかと😢

• 2月28日
🐬

私なら予防接種行きますかね😥
コロナを警戒する気持ちも分かりますが、ワクチン延期してその間にその病気にならないとも言いきれないので🙄
定期接種過ぎたら実費になっちゃいますし、コロナがいつ落ち着くのかも予測であって明確ではないのでどんどんずれ込むよりは行っちゃった方がいいかなと思います!

ちょんちー

かかりつけの病院は予防接種は予防接種だけの時間なので、普通に予防接種行きました!

最初、コロナが落ち着くまではどうしようかなと思いましたが、ないとは思いますが万が一Hibみたいにワクチン供給されなくなっても困るし、コロナがいつ落ち着くかも現状分からないので、行ってきました!
決められた期間過ぎると実費になっちゃいますし😓

ママリ

予防接種だけの時間の朝一で、前日がお休みの日に予約してます!

予防接種だけの時間がなければ、私ならお休みの翌日朝一に行くと思います😊