※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

妊娠中にレキソタンやドグマチールを飲んだ方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

辛い、薬飲みたい…ずっと我慢してきましたが、そろそろ限界…レキソタンやドグマチール飲みたい😭
妊娠中飲んでた方いますか?赤ちゃん元気に生まれましたか?

コメント

nana

病院で聞いたら飲んでもいいお薬とかもあるので処方してもらえると思いますよ???

  • 4ママ

    4ママ

    妊娠前からで、もう長いのでこの症状にはこの薬しかダメだなって感じなんです😣いろいろな薬は試してみての結果なので😣
    産婦人科の先生はどうしてもって時だけにしてねって言われましたので我慢してきましたが毎日毎日つらくて、限界です…

    • 2月28日
  • nana

    nana

    私のところはなんか12週超えたときには薬の感受性引くくなってるし出せるのは出しますよ〜って感じでした😂😂笑
    先生によって考え違いますよね😢

    • 2月28日
  • 4ママ

    4ママ

    初期ではないから飲みたいってすごく思うし、でも飲むことへの不安が…我慢に我慢を重ねてます😣

    • 2月28日
ママリ

両方飲みながら出産しました!
娘は風邪も引かない元気っ子です😊‼️

  • 4ママ

    4ママ

    両方同時に飲まれてたのですか⁉️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    一応両方頓服的な感じだったんですけどレキソタンに関しては毎日飲んでました。
    両方同時に飲む時もありました!

    • 2月28日
  • 4ママ

    4ママ

    初期から服用でしたか⁉️もう我慢できそうもなくて、まずレキソタン2ミリから服用しようとおもってます😣
    赤ちゃんの成長、問題なしですか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    安定期入ってから服用してました。
    それまでは眠剤のみでした!
    成長も問題なしですよ😊
    口唇口蓋裂のリスクが上がるとされてますが安定期超えれば出来上がってるから大丈夫と言われてました‼️

    • 2月28日
  • 4ママ

    4ママ

    産婦人科で言われましたか⁉️
    先生によって言うこと違うから不安になります😭
    でも、安定期からなら大丈夫そうですよね🤔

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科でも心療内科でも言われました!
    色々な先生に診てもらいましたが精神を安定させる方が優先と言われてました。
    ただ個人の産院での分娩が無理だったので大学病院に転院しました💦

    • 2月28日
  • 4ママ

    4ママ

    ありがとうございます!今5ヶ月ですが、ついに…今薬を飲みました。やはり限界と感じます。ドグマチールも飲まれてたとのことですが、何ミリを飲まれてましたか?

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ドグマチール50mgを飲んでました😊

    • 2月29日
  • 4ママ

    4ママ

    こちらも頓服ですかね⁉️
    私も大学病院へ行くべきかと悩んじゃいます😣まず大学病院の精神科を先に受診かな…
    両方飲まれてる方いて、心強いです😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    頓服です!
    私は悪阻が酷くてはきけどめとして処方されてました💦
    レキソタンの方が毎日結構な量を飲んでました😣
    お薬飲むと生まれてくるときに赤ちゃんが眠ったまま生まれてきたりすることが稀にあるみたいでNICUのある病院がいいみたいです☺️
    今通ってる精神科もお薬はあまり勧めない感じですか?

    • 2月29日
  • 4ママ

    4ママ

    今は通ってなくて我慢していまして、残ってる薬を飲みました💊個人の病院なので妊娠中だと薬は処方してもらえないと思います😣
    悪阻の時期にドグマチールだったのですね💊
    大学病院だと紹介状と言われるだろうし行けれないかもしれません…

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    私初めは個人の心療内科で薬処方してもらってましたよ😊
    途中から2箇所通うのがしんどくなったので大学病院の精神科に転院しました!
    もしかしたらお金払えば紹介状無くても受けてもらえるかもしれないので電話で聞いてみるといいかもです☺️❤️
    今まで薬我慢されててすごいです!!

    • 2月29日
  • 4ママ

    4ママ

    そうですね!いろいろ調べてみます😣安定期だし、もう赤ちゃんに奇形は起こらないと、これからの成長にも何も起こらないと信じるしかないと感じてます😣

    • 2月29日