※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

お子さんが保育園や幼稚園に行っていない方、お家で過ごしている方がいます。日曜日は家族でお出かけしていましたが、コロナの影響で難しくなりました。お家で遊びをしていますが、ネタ切れ感がしています。

お子さんが2才半ぐらいで保育園や幼稚園に行ってない方、お家でどのように過ごしてますか?
出産前の12月中旬〜今日まで平日はどこにも行かず家で過ごしています。日曜日旦那が休みの日は上の子と旦那でお出かけしてましたが、コロナの影響でそれも厳しくなりますよね💦
お家でいろんな遊びをしてますが、そろそろネタ切れです😅

コメント

あくるの

平日は近所のスーパーやホームセンターに散歩に行ったり、公園で30分〜1時間くらい遊んでます!

室内だとおままごと、積み木、ブロック、パズル、お絵かきが多いです。
絵本もたくさんありますが息子の気が向いた時しか読んでないです。
最近は断捨離してるのでお掃除手伝ってもらったりしてます!

あゆゆ

だいたいいつも近所の徒歩5分くらいのスーパーとかドラックに行ったり、家の周りが池あるので周辺をぐるっと歩いたりしたら小1時間くらいなので、雨の日以外は歩いてます。 
後は庭で手押し車🚗に乗ったりとか。
家の中だと滑り台、三輪車、ブロックパズル、ままごと、YouTubeです。

暇潰しに色々お手伝いしてもらいます😊

しめじやえのきをバラバラにしてもらったり、いちごやトマトのヘタ取り、ゆで卵の殻剥き、卵をといて混ぜる、レタスをちぎるくらいのことは2歳半からしてもらっています!ものすごく時間がかかるので笑、ちょうど良いです😂

とかげちゃん

回答ありがとうございます。
お散歩なども行きたいのですが、下の子がまだ1ヶ月なのでなかなか寒くて行けないです😢
旦那が休みの日は一緒にお菓子作りなどしてるのですが、平日は赤ちゃんが泣いたりでなかなかゆっくり時間がとれず…