※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気に入った名前の字画が悪いと諦めるのは可哀想です。字画を気にするならお寺さんに相談するのが良いでしょう。周りの意見に左右されず、自分の気持ちを大切にしてください。

気に入った名前があっても字画悪かったら諦めますか?
字画を気にするならお寺さんに持っていった方が良いですよね。
気に入った名前も字画が悪いと諦める結果になり
漢字もろくに選べず
もう考えるのも調べるのも面倒くさい。
サイトによって結果が違うし。
周りが口揃えて男の子だから字画字画と煩い。
でも字画見ないとやっぱり可哀想ですかね。。

コメント

deleted user

サイトで調べました。
あまり良い結果ではなかったですが、付けたい漢字にしましたよ!

ちゃま( *´꒳`* )

わたしも同じことで悩みました!
でもやっぱり自分のつけたい名前、こう呼びたい!ってゆう気持ちを優先して付けました☺💕
人生名前で決まるわけじゃないし、信じる人は信じたらいいのかなと思います🙌❤

ママリ

気にしないです🙋‍♀️
どのサイト見ても自分も旦那も性格とか全然あたってなかったので😂
同姓同名の人がいても性格や人生、全然違いますよね?
誕生日や血液型も自分で選べないけど、それで運勢変わったとか言われても困りますよね😂
しっかりと込めたい意味などがあれば、そこまで気にしなくて良いかな〜と思う派です🙋‍♀️
(読めない、当て字すぎるとかは敬遠しちゃいますが😓)

deleted user

私の場合は諦めます。
名前は一生ものなので、良い字画のものにしちゃいます。

中には気にしない方もいるので、旦那の親戚の方はそうでした。
字画気にしないのなら、つけたい名前でも良いと思います。

てんてん

最近は気にしない人も増えてますよね☺️
私は周りが気にすることも見越して、妊娠初期の頃からノートに色々候補を書きながらたくさんたくさん案を練りました!
そしたら案外この漢字もいいね!っていうのがけっこうあって…
お寺さんに見てもらう予定は全く無いですが。
せっかくだから、自分たちも周りも納得いく名前を考えようと思い、すんごい時間かけました。めっちゃ疲れましたけど😅

ゆ

気にしないです!
画数でその後の運勢がよくなったり悪くなったりすると思えないので😂
結局は子供自身がどういう選択をしてどう生きていくかなので😌
生まれてくる赤ちゃんへの最初のプレゼントです!
画数が悪くても親が気に入った名前が1番じゃないですか?

ゆきんこ

サイトによって結果が違うと思ってる時点で姓名判断の意味を成さないと思います。
どの流派に傾倒するか決めないと雑誌の占いと同じレベルの話ですよね💦
だったら字画よりも親が気に入った名前の方がいいと思います😊

くろすけ

全然気にせず自分のつけたい名前、漢字をつけます🙆🏻‍♀️

deleted user

気にしないです😀
画数で人生左右されると思ってないです😂

ぽん

今の時点で字画気にしてるなら、後からやったぱり気にしてあげたらよかったなー
ってなると思います⚡️

私は読み方だけ決めて漢字は神社でお願いしましたよ~!

ママリ

私は全く気にしないんですが、親と旦那が気にするので一番つけたかった漢字は諦めました。
第二候補が字画も良かったのでまだ産まれてませんがその名前でお腹によびかけてます❤️

ことね

男の子なら名字との相性も気にします💦

mizu

サイトで参考程度に調べました(^^)
めちゃめちゃ悪いのは避けましたが、そこまでは重視しなかったです!

今どきはお寺に持っていく人はそこまでいないと思います💦