※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

皆さん恋愛と結婚は別だと思いますか?私は、別だと思ってます💡旦那さん…

皆さん恋愛と結婚は別だと思いますか??

私は、別だと思ってます💡
旦那さんと出会ったのは婚活イベントで、色々考えて、旦那さんの欠点も好きになれたので、結婚するならこの人かな〜と思って結婚しました💡
もちろん気になってましたし、大好きだったからですし、結婚前提で付き合って7ヶ月で結婚しました💡
結婚して2年目になりますが、本当にいい旦那さんで、家事もしてくれて、妊娠中の私のメンタル面でも支えになってくれていて、この人と結婚して本当に良かったなと思っています😊

独身の友達は結婚したいけど、恋愛を楽しみたいと言ってます💡

皆さんは結婚と恋愛は別だと思いますか?
同じだと思いますか?
良ければその理由も教えてくださいm(_ _)m

コメント

雪月花

私も別だと思います\( ˆ ˆ )/

旦那に求めるものは安定、
彼氏に求めるものはドキドキ

って昔友人に言ったらめっちゃ納得されたことがあります(笑)

うちの旦那は彼氏にしたらめっちゃつまらない男です(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    安定わかる気がします💡

• 5月23日
ぴの*ぴの子

私も別だと思います( ¨̮ )
今の旦那と付き合う前に付き合ってた人はとてもいい人でした。でも、結婚するんだったら違うなと思いました。今の旦那とは4年ほどで結婚しました。今の旦那は欠点もたくさんありましたがそれでも一緒にいたいと思えました。4年の中で揺れたことはありましたが、恋愛するんだったら前の人がいいと思うし結婚するんだったら旦那だな。となぜか確信します。直感?笑
前の人だと自分が1番で考えてたけど、今の旦那の場合は自分が二番目で考えてる気がします!結婚したら、自分のことだけじゃないですもんね(*´∀`*)答えは人それぞれの感じ方だとは思いますが、私は別だと思いました!そして、今の旦那でよかったと思いました♪長くなってしまってすみません💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    相手の人も、結婚向きな人っていますよね💡
    今、この人と結婚して良かったと思えるんだったら、別、一緒はあまり関係ないのかもしれないですね😊

• 5月23日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当ですね!笑
    何年いでも結婚とは違うと友達は別れて、
    付き合って半年くらいの人と結婚して幸せにしてるところを見てると、、、こうゆうことか?と時々思います(*´ω`*)笑

この人でよかったって思えたら良いですよね♡恋愛を楽しみたいっていうのも、わかる気がしますが😁

• 5月23日
ちょこぴー

あたしは恋愛の先に結婚て思ってます⑅︎◡̈︎*というか自分がそうだっただけなんですけど、5年付き合って結婚したんですが、最初はこの人と結婚する!なんて1ミリも思ってなかったです( ˙◊︎˙ )!!付き合って3,4年して自分ももう24歳だし、今から1から他の人と付き合うとかはないな〜とか考えてる中で、全てが合うしあたしの事を理解して受け止めてくれて、あたしもこの人の事なら理解して受け止められるなって考えるようになって、あ〜結婚するならこの人なんだな...って感じでした(*´I`*)♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    人によって違うんでしょうね〜。
    私は、5年付き合った人とは結婚に至らなかったので💡
    何年かして、この人!って思えるのもいいですね!

• 5月23日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

付き合いが長いからって結婚するとは限らないですもんね⑅︎◡̈︎*人によっては会った瞬間ビビビッときた!っていう方もいますし( › ·̮ ‹ )♡ 彼氏ならお金なくても問題ないけど結婚となると、ちゃんと稼ぎがないと無理ですし彼氏の条件と結婚の条件はやっぱり違いますね☻︎

• 5月23日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですよね〜。
    お金安定大事ですよね💡

• 5月23日
k(●´ω`●)

ん〜結婚と恋愛はリンクするところももちろんあるとは思います。
でも、どちらかというと別かなぁ?って感じですね。
色々な恋愛してきましたが、どれも結婚目前でアウトになることばかりでした。
結婚したい気持ちもありながら、年齢を重ねると出逢いも少なく…。婚活ではなく、普通の街コンで今の旦那とは出逢いました。似てますね♡
私たちは出逢ってその日から意気投合で、付き合って3ヶ月のスピード婚でした。
付き合う時からお互い結婚を意識していて、何をするにも話が合い、食事の好みや苦手な食べ物まで一緒。笑いのツボも一緒で本当にこんな人いるんだと思いましたね〜。
もちろん、私もあやまささんと同じで、結婚して本当に良かったです。
笑顔が絶えず、いつも私のことを1番優先で考えてくれ、子どもも彼の方が望んでいただけあって、妊婦になったら色々な気遣いもしてくれています。

恋愛を楽しみたいという友人の気持ちもわかりますが、やはり結婚は結婚したいという意思が初めからお互いにあった時に出来るものなのかなぁって感じますね。
恋愛から結婚に至る人もたくさんいるし、否定もしません。でも、私はそうはならなかったので…。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    似てますね〜😊

相手の人によると思いますが、私も昔5年付き合っていた彼氏となかなか結婚の話にならなかったので、別と思うのだと思います💡

• 5月23日

私の場合はできちゃった婚なので、付き合いの延長って感じになるんですが…
元々、私自身は恋愛と結婚は別の物だと考えていて、今の旦那とも結婚なんて考えていませんでした!年齢もあると思いますが(;^ω^)

でも、実際今の旦那さんと子供ができて産むか産まないかという選択になったとき今の旦那さんにすぐ産んでほしいといわれ向こうの熱意が伝わり、この人とならやっていけそう。と思い結婚しました( ˘ω˘ )
今は本当に心からこの人で良かったと思っていますし、大好きで大切な存在です♪
なので、恋愛から結婚もあるのだな〜と思っているところです(*^_^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    別と一緒の線引きって実際難しいのかもしれないですね💡

• 5月23日
mama

別だと思ってます!
恋愛は好きなところいっぱい言えるけど
結婚は嫌いなところのほうがいっぱい言える。
毎日いたら嫌いなところいっぱい見えてくるけどそれでも一緒にいて楽しいって思えるのが一番です。
旦那の嫌なとこあげだしたらキリないですもん♡笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    嫌な所が沢山あっても、一緒に入れるって結婚ってなんだか不思議ですよね💡

• 5月23日
かずままう

私は一緒です!
恋は盲目……というか、出会った瞬間恋をして、夢中になりすぐに結婚。
あの日から変わらず8年目を迎えます☺
毎日大好きで、横顔みてドキドキするし、家族になれてよかったなーーー!ってほのぼのしたり。

人間性を尊敬しているので、頭が下がることばかりです。
なので、旦那が至らないところを見つけるとそれもまたかわいいです。

でも……出会って3ヶ月でできちゃった結婚したので、二人で今から老後の二人きりの生活を楽しみにしてます(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    一目惚れですか?
    私も最初旦那さんの雰囲気で気になりました💡
    至らない所?もなんだか許せますよね😊

• 5月23日
はるママ

私の場合は6年付き合って結婚したので恋愛の延長に結婚ということになるのでしょうか?定義がむずかしいなーと思いました。
他にも付き合った人はいましたが、結婚したいとは一度も思わないまま別れました。
主人は付き合ってすぐこの人と結婚したいと思いました。
でも、結婚前も後も別れようと思ったことは何度もありますし、嫌なこともあります。
恋愛と結婚を別で考えていたらもっと素敵な人に出会えたか?と考えてみましたが、そんなことはたぶんないです。
出会うタイミングがどうかってことなだけかなー?という気がしました

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    タイミングも大事ですよね💡
    別か一緒かの線引きは難しいですよね💡

• 5月23日

年齢にもよるかなーと思いますが、私自身は結果的に恋愛と結婚が同じでした!

高3の頃にバイト先の居酒屋さんのお客だった旦那と知り合い、そのままお付き合いの末結婚しました。
付き合い始めの頃は結婚なんて考えていませんでしたが、付き合いが長くなるにつれて「この人と結婚するのかなー」と思うようになり、今に至ります。
付き合いの期間も含めるともう10年近く一緒にいますが、未だに大好きですし、今赤ちゃんができたことで、旦那と二人の生活があと僅かになっていてちょっと焦っています(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    10年大好きなの素敵ですね✨

• 5月23日

私は結婚前は別だと思ってましたが、今は一緒だと思います!
一緒ではないけれど、延長線というかなんというか…説明下手でもどかしいです😅
今の旦那だからこそ思えることだと思います。今までの元カレには思わなかったと思います。
いまだに旦那にドキドキしますし、わーかっこいい〜💓ってなります(笑)
もちろん生活を共にしてお互い嫌なところもいっぱい見えてきますが、全部ひっくるめて愛してます!
いまだにキュンキュン恋してます☺️笑
そんな大好きな旦那に出会えて本当に幸せです!
私は安定した生活も、恋愛もどっちも手に入れたと思ってます😊
なんかただのノロケになりました😂笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    別か一緒かの線引き難しいかもしれないですね💡
    今幸せだったらどちらでもいいんでしょうね😊

• 5月24日
☆まめお☆

別ですね(^^)

恋愛は将来とか見てないですが結婚となると相手の見るところが変わりましたね。

私は色んなタイプの人と付き合いましたが、結婚となるとシビアに見ましたよ。

主人と知り合った時に私は25歳で漠然と結婚したい!って考えてたので知り合う男性みんな結婚できるか?で見てました!

ダラダラと付き合ったり、デートとかも正直面倒だったので興味ない男性はバッサリ斬り捨てて次から次へと出会ってました(笑)

結果、主人とは初めて会った日に付き合い始めて1年後に入籍しました(^^)

私の絶対条件の高身長、次男、お酒飲まない人、私の喫煙OKな人の4つをクリアしていたことと、勤務先と家柄も決め手になりました😅
家柄も決め手だったことは、主人は知りません(笑)

もちろん他にも色々と決め手になった部分はありますが、私は結婚して良かったと思ってますし、毎日幸せに暮らせているので私の見立ては間違ってなかったと信じてます(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    確かに、恋愛、結婚条件も違いますよね💡

• 5月24日
カブカブ🎶

私は恋愛と結婚は別なかぁ。
もちろん、結婚前に付き合うので恋愛からスタートはするんですが、惹かれるポイントが変わりました。

それまでは、『かっこいい!スポーツマン!一目惚れ!』からスタートしてましたが、結婚した旦那は見た目は全然タイプではありませんでした。

理系のオタク系。(笑)
初めて家族に紹介した時、兄嫁さんにも『え…?本気で?』とびっくりされました。

仕事を通して知り合いましたが、気配りの良さ、仕事の丁寧さ、周囲とのバランス感覚、話すうちに人として尊敬できる面がたくさんありました。(*´╰╯`๓)♬
なんとなく、こんな人と結婚する気がするな〜とぼんやり思いました。

結婚して6年。
実家の家族も旦那のこと大好きです。
親からも『いい人を見つけたね』と言ってもらいました。(*´╰╯`๓)♬

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ポイントというか条件と言うか、恋愛と結婚また違いますよね💡

• 5月24日
さおちゃす

こんばんは。
別なのかなぁ…難しいですね。
延長線上かなぁ。

付き合って7ヶ月で結婚ですか!凄いですね(*^^*)
私は入籍するまで9年かかりました。
付き合って数ヶ月で同棲始めて、お互い結婚の予行練習的な感じでした!w
結婚はずっと意識していましたが、決心できたのは8年目くらいです。
好きすぎて困るくらい大好きなんですがね。
もう少し遊んでおけば良かったかなーて考えなくもないです(O_O)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    線引き難しいですよね💦
    両親にも7ヶ月で大丈夫と言われましたが💦
    大丈夫でしたね😊
    9年同棲されてたんですか?

• 5月24日
  • さおちゃす

さおちゃす

7か月でこの人だ!って思えるのはスゴイと思います!
    私は父親が失踪して両親が離婚、育児放棄、再婚、暴力など色々あったので、結婚に対してナーバスになり過ぎていたかもです。

9年同棲してました。
    周りからよく、熟年夫婦って言われてましたww

• 5月24日
Y❤︎

私は同じだと思います✨
説明するのはむずかしいのですが...

私は旦那と出会った時
私この人と結婚するんだって直感的に思いました💖
運命の人だったみたいです(笑)

できちゃった婚でした!
付き合った当初からもう3年になりますが
お互い付き合った時のドキドキ忘れてません(笑)

かもめさんも仰ってるように
今でも旦那に恋してます😌💓
腹立つことや嫌な所も全部ひっくるめて
愛してると言えます✨
元彼だったら無理ですね(笑)耐えれません(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    相手の人によるのかもしれないですね💡

• 5月24日
もちもち

別物だと思います(*^^*)

恋愛は一緒にいて楽しいがメイン。

結婚は一緒にいて落ち着くがメイン。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    生活していくうえで一緒にいて落ち着く大事ですね💡
    わかります〜。
    会話がなくても心地いいというか。

• 5月24日