※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
お仕事

保育園の慣らし保育期間中、保育士さんに伝えておけば、母以外(父や祖母など)だけで送迎することは可能でしょうか?

保育園の慣らし保育期間中、保育士さんに伝えておけば、母以外(父や祖母など)だけで送迎することは可能でしょうか?

コメント

あいみ

可能でしたよ😊
うちの保育園は、毎日連絡帳に、誰が何時に迎えに行くかを記入して、その人が迎えに行く形です(^^)

念のため、先生方が保護者の顔と名前が一致しない慣らし保育の間に祖父母が迎えに行く場合は、祖父母の写真を1枚くださいとお願いされましたが
保育園側としても、迎えの人が多い方が体調不良時などにも有り難いと仰ってくださいました😊✨

可能だと思います。うちの園は、初めての人がお迎えに来たら子供の生年月日聞かれてますよ。

naami

娘が通う保育園では防犯の為、
写真入りの名札がない人は
基本お迎えは出来ません。

入園前にに名札を作って
毎日送迎時には
首から下げて行きます。

そういうシステムがなければ
事前に保育士さんに伝えておけば
送迎可能だと思います。

うちの娘の保育園の場合、母親以外のお迎え時は母親自身から誰がお迎えに来るかの電話連絡、名札を首から下げてないとお子さんを引き渡しません。と説明がありました!

だま

4月から通う予定の保育園は
父母以外のお迎えは事前に本人確認書類のコピー提出が必要と言われました

乙葉

初めの1回は、ちゅーさんとお母様お2人で送迎して、顔合わせしていれば大丈夫だと思います!
うちも何度か母や義父(養父)に着いてきてもらっていたので、イザと言う時に「おじいちゃんにお願いしてあるので、宜しくお願いします」と電話したら「分かりました。お待ちしておりますね」と普通に返ってきました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

可能でした!
前もって誰が行くかを伝えておき、名札を迎えに行く人に渡してました。

最初に相談しておくと良いと思います。うちも場合によって父や祖母が迎えに行きますが快諾してもらえましたよ☺️

ママリ

園によっても違うと思いますが、うちの保育園では夫婦以外に大人一人お迎えの登録ができて、その登録している人ならお迎えに行けます。