※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

トイレットペーパー不足に驚き、買い占めを考える女性。他の品も品切れで困惑。皆は何を買い溜める?

普通にオムツ、ミルク、トイレットペーパーが
なくなってきたのでいつも通りに
薬局に買い物…
トイレットペーパーが品切れに!
コロナの影響でそんなことになってるなんて
知らなかったです😰
他にもティッシュ、ウェットティッシュが
品切れになってて
オムツも品薄に、Amazonなどで見ても
トイレットペーパーはもうなかったり
超高かったり、おしりふきも高かったり💦

マスクが品切れなのはわかるけど
トイレットペーパーは関係あるんですかね😂
でもこれから色々品切れになるなら
買い占めておかないとですよね!

みなさんなにを買い溜めしますか?

コメント

ねねちゃ

デマらしいです。
バカみたいです

  • みんと

    みんと


    やっぱりそうなんですか?
    だってあきらかに
    トイレットペーパーなんて
    関係ないですもんね!
    ただただうちはトイレットペーパーが
    あと2.3個しかなくて困ってるのに
    買い占めてる人がいるなんて
    おいおいおい…って感じです💦

    • 2月28日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    朝日のニュースで書いてありました!98パー日本製なので、中国とは関係ないらしいです😅😅😅

    • 2月28日
  • みんと

    みんと


    そーゆうことなんですね!
    わたしの地元は紙とかトイレットペーパー等の
    生産地なので
    あきらかに関係ないよな🤔
    と思いました😂
    そんなデマのために買い占めないでほしいです😢
    歩きなので限界ありますが
    近くの薬局、コンビニ3軒まわって
    全滅でした(´;ω;`)

    • 2月28日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ですよね!
    買い占めとかって、自分さえよければいいって精神の人で、それは国民としてどうなのって感じです。こういうときこそお互いに頑張ろうよって思っちゃいます。
    うちの娘は、もしオムツなくなったら強制トイトレで卒業させます笑😂いい機会な気もします笑😂

    • 2月28日
  • みんと

    みんと


    ほんとそうですよね😰
    びっくりしました💦
    薬局で品切れになるほど
    デマに惑わされてる人が
    いるんだなあと…

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

マスクと違ってデマですよ😅
昨日ママリで、「お義母さんがオムツやトイレットペーパーを買い溜めしないから買ってきた。価値観が違うー」と投稿されている方も見ましたがデマに踊らされてるなあと思いました。

  • みんと

    みんと


    そうみたいですね( ¯•ω•¯ )
    デマならよかったですけど
    単純に無くて困ってる
    わたしたちは…と悲しいです😭💦
    どこからそんなデマが生まれたんでしょうね😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで極力外出を控えたい→日用品は買い溜めしておこう→品薄になる
    とかですかね?💦
    品薄になっているのを見ると、特に赤ちゃん用品なんかは不安になる気持ちも分からなくはないです😅

    • 2月28日
  • みんと

    みんと


    ですよね(´;ω;`)
    大人のわたしたちは
    どうにでもなるけど
    赤ちゃん用品が品薄になるのは
    だいぶ不安ですね(ノДT)

    • 2月28日
deleted user

おむつやミルク、トイレットペーパーやティッシュなどありとあらゆる日用品を常識の範囲内で買いだめしましたよ〜!
品薄になるとか中国云々の前に、ただ不必要に外出したくないので(^^)
うちは子供もたくさんいるのて消費激しいのもあります💦トイレットペーパー1袋1週間でなくなります!
スーパーだけですね。外に出るのは!

  • みんと

    みんと


    トイレットペーパーって
    必需品ですし、すぐ無くなりますよね!
    うちは幸い、ティッシュとか
    マスクはたくさんあるので
    困ってるのはトイレットペーパーだけですが
    1家族1つまでと制限もされてるみたいで
    家族が多いと困りますよね(ノДT)

    • 2月28日
さくらママ

トイレットペーパーでマスクを作れるから買い占めが起きてると聞いたのですが…
わたしは特に買い占めはしないです。
いろいろ情報が乱れているので正しいものを見つけないとと思っています😣
早く穏やかな日々に戻ってほしいですよね🌸

  • みんと

    みんと


    パニックになってるときこそ
    人ってデマに流されやすく
    なにが正しい情報なのか
    わからなくなってしまうんだなあと
    改めて思いました😂💦

    アホみたいに買い占める人がいると
    こっちが困りますよね(´;ω;`)

    • 2月28日
あんぱんまん

明日から保育園が春休みになりそうなので急遽色々なものを買いに行きましたが、トイレットペーパー、キッチンペーパー、お尻拭きなど品薄でした!💦
子連れでの大きい買い物が大変になるので買い溜めのタイミングとも重なったのだと思いましたが😅
マスクの時も品薄にはならないと言ってて結局海外からの買い占めでの品薄なので念のため1ヶ月分くらい日用品のストック買いしました💦

  • みんと

    みんと


    そうなんですね(´;ω;`)
    どこ行ってもないので
    薬局巡りすることに
    なりそうです😢💦
    今後どうなってしまうんでしょね😔😔

    • 2月28日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    必要な分だけは確保したいのは皆さん同じですもんねー💦問題は不必要に買い占める人たちですよね😰ホント、今後が不安です😨
    妊娠中であちこち廻るの大変ですよね‼️無事に確保できますように🙏💦

    • 2月28日
deleted user

産後に向けてトイレットペーパーやティッシュ、おむつを買いに行こうとドラッグストア行ったら何も売ってませんでした😂

前駆陣痛が痛くてお店回るの無理だったから何も買えず…

主人に帰りお店寄ってもらうつもりですが、夜は余計商品なさそうだし…

本当に買い占めやめてほしいです😭

  • みんと

    みんと


    それは大変ですよね!
    そういう本当に困ってる方がいるのに
    家に、ある程度ストックがあるのに
    買い占めてる人もいそうだし
    自分さえ良ければみたいな
    考えはやめてほしいですよね💦
    昼間に行って全然なかったので
    夜は余計にないですよね(´;ω;`)

    • 2月28日
ます

近くのイオン、ペーパー系の棚はカラでしたー😭

私も通常の買い物として割引がかかる今日買う予定で…行く時間ずれていたらヤバかった😥
オムツ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、全てひとパックずつで1ヶ月分。

カートに山ほどペーパー乗せてる人がいて「なんだかなー」って思いました。

  • みんと

    みんと


    えーーーー!
    そんな人がいたんですか💦
    なんて自己中な…
    それは悪いけどその人の
    人間性を疑いますよね🤨💦
    ほんとに困ってる人がいるのに
    しかもデマなんですよね😭
    ひとつ噂が流れればこんなに大きくなっちゃって
    日本は大パニックですね(´;ω;`)

    • 2月28日
  • ます

    ます

    どんだけ大家族だよ!!!
    って位の積み方で🤣
    ペーパー類でジェンガできます🤣🤣🤣

    • 2月28日