※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、免許証や保険証は変更必要ですが、銀行口座やクレジットカードは変える必要はありません。変更していない人もいます。

結婚した後、いろいろ変更しないと
いけないことあるじゃないですか、
・免許証
・保険証
は変えないといけないけど
・銀行口座
・クレジットカード
って絶対変えないといけないですか??
変えてない方おられますか??
無知ですいません💦

コメント

はーちゃん

一応規約とかに変更があったら都度手続きするって決まっているはずですよ😊!
まだ変更してないのありますけど、、、

ゆり

名義変更してください。
免許証に旧姓と新姓の記載がある期間に変更する事をおすすめします。
後々めんどくさい事になるかもしれませんよ。

たんこ

免許証と保険証は身分証明に使いたいのですぐ変えました‼️会社でも登録名が変わったので銀行口座も変えました(会社での登録名と口座の名前が違うとお給料が振り込まれないので😂)
でもクレジットカードはそのまです🤪名前違くても普通に使えます‼️

Sママ

私はクレジットカードは使わないのでしてないですが、マイナンバー、年金手帳、銀行口座名は早めにしました😳

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

銀行口座は名前違うと引き落としができなかったりするみたいですよ💦
クレジットも変更した銀行口座の名前と違相違があったりすると、引き落としできなかったりすることもあると思うので、変えるに越したことないと思います😖💦

ちゃんちゃん

変わってすぐが一番手続き簡単なんです😢銀行側からのお願いです🙇
旧印がない、免許証に旧姓載っていないだと、だいたい戸籍謄本必要になってしまいます😱
引き落とし口座の名義人氏名と、クレジットの名義人氏名が一致していないと、カード会社によっては引き落とししてくれないところもあります‼️この間そういった問い合わせがあり、カード会社にこちらから確認したら、片方は引き落とし可能、もう片方は不可能との回答でした😭

えるさちゃん🍊

銀行口座とクレジット全然変えてませんでした😂
ただ1人の時にやっておいた方が楽です!
子供連れて銀行行くのめんどくさかったです😅

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

絶対すぐにやったほうがいいですよ💦
私は幸い免許更新して(有効期限5年)すぐ結婚したので未だに旧姓の乗った免許証なので、変えてなかったものがあってもすぐ身分確認できて変えられますが、免許変わってしまったら示すものがなくなってしまうのでめんどくさいです💦それにお子さんできてからだとなおさら動けなくなるので身軽な1人のときにやっちゃったほうがいいです!

礼

普段は使っていない銀行口座はそのままにしています!

m

主に使う口座のみ変えました!
3つあるうち1つしか変えてません(笑)