※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について、安定する時期や過剰摂取への心配、悩みが解消される時期について相談しています。

ミルクの量について。
生後1ヶ月ですが。いつ頃からミルクの量は安定しますか?
今は満腹中枢ができてないから、足りてるのか足りてなくて泣いてるのかわからなくて毎回試行錯誤でどうしてもの時にミルク追加したりしていて、毎日滅入ります。。
でもあげすぎると胃に負担とか。。
1日1000以内とか。。
何してもダメだから追加すると泣き止んでくれる。でもあげすぎると肥満児になるし。おしゃぶり拒否だし。

あとどのくらいたてばミルクであまり悩まなくなりますかね?

たまに1000を超えてしまった人とかいますか?😭
完ミなので母乳はあげられません。

コメント

chibi26♡まま

3ヶ月くらいでだいたい量が定まりますよ☺️
今はまだお子さんもみぃとさんも初めてのことで不安ですよね🥺
でも胃に負担がかかると自分でもわかっていると思いますので大丈夫です✨
ミルク以外のおもちゃで一緒に遊んでみる、音楽を流して歌ってみる、ちょっと外の空気を吸ってみるなど気をそらして、楽しく過ごせるんだよーとお話してみてください♡
もちろん、みぃとさんの負担のない程度で大丈夫です🥰