※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

1人目は促進剤使用で出産しました。2人目は自然に陣痛がきて出産したいと考えています。そのような経験を持つ方いますか?話を聞きたいです。

1人目が予定日より12日後に出産しました。
促進剤使用での出産でした。
2人目は促進剤使いたくないです😣

1人目が予定日より10日程遅れた方で促進剤使って出産された方で、2人目は予定日までに(または予定日頃)自然に陣痛きて出産された方いらっしゃいませんか?😢

お話し聞きたいです。

コメント

きなこ

1人目40w5dで促進剤つかって出産しました!
2人目も同じかな~って思っていたら39wで陣痛がきて出産しました👶
自然にきた陣痛がなかなか分からず気付いたら5分間隔でした(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    促進剤と自然に陣痛はやはり痛みは違いましたか?
    私促進剤したら、即陣痛!みたいになって波もなくずっと痛い!みたいな感覚で…もう二度と促進剤したくないですが🥺🥺

    • 2月28日
  • きなこ

    きなこ

    私もルンさんと同じで促進剤の効きが良すぎてすぐ陣痛がきて出産しました😂
    促進剤怖いですよね、、私ももう促進剤はヤダなぁと思ってました😥
    自然陣痛ははじめ生理痛のような痛みでした。全然笑って喋ってました☺️
    ただ経産婦だったからか、子宮口6cmになってからは進みは早かったです💦

    • 2月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかってくれる方がいらっしゃいました😢✨
    赤ちゃん大きめって言われてて、もしこのまま大きかったら予定日より前に計画分娩になる可能性もあると言われてしまいまた促進剤…😨とビビってます。
    生理痛のようなものから始まったんですね!それならほんも陣痛かどうかわかりませんよね😅💦
    最後の妊娠なので比べるためにも自然に陣痛きてほしいです😭
    何度も質問してすみません、動いたり何か陣痛につながるような事はされましたか?

    • 2月28日
  • きなこ

    きなこ

    赤ちゃん大きめなんですね😌
    自然に陣痛がきて出産できるといいですね😢
    健診行っても子宮口の開きもなく赤ちゃんもまだ下りてきてないね~ってずっと言われてたので、公園行って上の子と遊んだり、階段上り下りして、家中拭き掃除して取り敢えず体を動かしてみたらその日の夜に陣痛来ました(笑)
    たまたまだったのかもですが😂

    • 2月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😢✨
    やっぱり体動かすのがいいんですね!!1人目の時ぐーたらしてたら予定日12日も超えてて😂笑
    上の子がいるので、臨月になったら公園など行って体動かしてみます☺️
    いろいろ質問に答えていただきありがとうございました❤️

    • 2月28日
  • きなこ

    きなこ

    私も同じく1人目はグータラしてました(笑)
    お腹も大きいし動くのしんどいですよね😂
    いえいえ、役に立てたか分かりませんが😭
    ルンさんが自然に陣痛がきて元気な子産めるよう祈ってます💓

    • 2月28日