※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が起きない理由や疲れているか心配ですか?このような日はあるかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘がまだ起きません💦
いつもは朝7時〜8時すぎに起きて、授乳後朝寝をします。

昨日は夕方寝ず、お風呂に入って22時すぎまで一時間ほどぐずぐずして、その後寝ました。
旦那が出勤する7時すぎには目をぱちっと開けたのですが、泣くことなくまた入眠。。。
で、11時なのにまだ寝てます!!

疲れてるんですかね?💦
こういう日もあるのかなーと思ってますが😌
どうなんでしょう?

コメント

ママリ

うちの娘も、起こしても全然起きないときありました💦
夕方も寝ないで22時に寝たなら疲れてるだけではないでしょうか?
見た感じ変わった様子はないんですよね?
授乳は最後いつしましたか?

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    夕方眠いのに寝れないみたいな感じだったので、やはり疲れてるんですかね!
    特に変わった様子もなくスヤスヤ寝てます!

授乳が22時なんです💦夜通し寝るので、起こさず朝授乳してたんですが、今日ばかりはお腹空かないのか?と心配なってしまいました💦

• 2月28日
ゆき(22)

うちの子夜中3時くらいに寝て9時に起きて授乳、12時くらいに起きて授乳で1時半とかまだ寝てますよ🙁
昼寝は1時間ほどです!
今は特に気にしてないですが
離乳食始まったら早く起こす生活にしようと思ってます(^∇^)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね♩
    うちの子は、お昼寝が苦手みたいで、夜22〜23時には眠気が来て朝まで寝るんです😅
    同じく朝はあまり気にせず自然に任せてる感じです!まだそこまで心配しなくても良いのかな、😊離乳食始まるとリズムができてきますもんね!

• 2月28日
ことママ

生後3カ月です。
うちの子は夕方くらいまで、ミルクとオムツ替え以外は殆ど寝ている日があります😂
寝過ぎて心配になる時ありますよね。
逆に夜は起きたら2時間くらい起きて、グズったりするので、リズムを考えないと。。と悩み中です😅