※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子さんがちんちんを触る癖があり、お漏らし問題もある。小児科で診察したが特に問題なし。この癖は治るでしょうか?

息子さんをおもちのお母様方に質問です。
ちんちんを掻いたり触ったりする癖があるのですが、言えばなおるもんでしょうか😭?連日お漏らしするのでまいってます。

痒いときもあれば、安心するから触ってる、っていう感じのようです。2度小児科に連れて行きましたが、1度目はおしっこまけ、2度目は特に問題なし、と言われてます。

コメント

ぽっぽ

これから幼児自慰が始まる子もいるので一時触らなくなってもまた触る子も居ます😩
うちの息子がまさにそれで1歳から2歳の頃はふとした時に股間さわさわしてたので痛い痛いなるよって伝えまくって触らなくなったかと思えば幼児自慰が始まりまた触りだしました😂

今はもうこれも成長過程だと思って無理に辞めさせようとは思ってません。
母に聞いても兄もあったと言ってたし友達のところの息子さんも触るよーと言ってたので気にしたらキリないな、よくある事だと思ってます😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊
    幼児自慰初めて知りました😵事前に知っておいてよかったです...😂

割とあることなんですね😓成長の過程として受け止めつつ、やはり漏れて困ってしまうので注意はして行こうかなと思います。大変参考になりました✨

• 2月28日